ドルのなる木、育て中 | お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

少額投資を流行らせたい!フルスイングローンでマイホームを購入してから資産運用に目覚め貯金ゼロからの大逆転を目指して株式投資を始めてみました!
小遣い3万円男の大逆転痛快サクセスストーリー?!が今幕を開ける。→出世により2024年からお小遣い5万円に!

まいどマチャソです指差し


円安円安ゆうて、

160円になったとニュースでも騒がれてますね真顔

マチャソは基本的には円で生きていく人間なのですが、円自体がリスクなんて言われてたので

コロナ禍あたり1ドル100円〜130円くらいの時に

合わせて10万円ほどドルを買って、

ちょろちょろ米国株で遊んでました指差し


今をときめくエヌビディアがまだ5分割前の

200ドルくらいだった気がしますが

そんな株には目もくれず、VYMという

上場投資信託、ETFというやつですね

それを買ってました指差し


VYMとは、

米国高配当株インデックス真顔

こんなん株やってなかったら意味不明w爆笑

現在、VYMを1株買うのに118ドルほどです

それを6株だけ待ってます

6株で現在評価11万ちょいよだれ



買った株価からも少し上がってるし

ドル資産なのでいま円安だから円評価額も上がってますよだれ


このVYMのいいところは、

3ヶ月に一回、分配金をいただけるところびっくりマーク

今回は一株につき1ドルちょいでしたので

6株で900円弱いただきました指差し


投資信託してると売るまで含み益は永久に幻なので

こういう分配金は現物支給欲を満たしてくれます看板持ち

しかも、ドルで入金なので、知らん間にドルがチャリンチャリン増えていくキューン

今は円安だからドル買えないし、VYMも買えないので基本放置プレイしてます大あくび



年間20ドルくらいしか増えないのですが

あと6倍くらい買えば、年間120ドルもらえて

年間一株ずつただで買える日が、

一生来ねーわこんなペースではっ!