自動車保険の乗り換えしました | お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

少額投資を流行らせたい!フルスイングローンでマイホームを購入してから資産運用に目覚め貯金ゼロからの大逆転を目指して株式投資を始めてみました!
小遣い3万円男の大逆転痛快サクセスストーリー?!が今幕を開ける。→出世により2024年からお小遣い5万円に!

まいどマチャソです指差し



我が家の自動車保険はアクサダイレクト看板持ち

7月中頃に満期をむかえるので、更新の手続きをしようと思いサイトをチェックにっこり


前年と同内容の更新なのに

12,000円ほどアップとな真顔

こんなところにもインフレの波が驚き

と思ったけどよく考えたら

ゴールド免許を失ってましたネガティブ

(ほんま広島の福山駅ロータリーは進入禁止の初見殺しよまったくむかつき)

大阪ナンバーのゴールド免許なんだから見逃してくれてもいいじゃん凝視



それでも高くね?と思って

昔加入してたソニー損保を何気なくチェック真顔

するとほぼ同内容で12,000円の値下げに成功爆笑

さらに家族の自転車保険にも加入よだれ

(これは前も入ってたけど)



もうね、更新する客を舐めてますよね物申す

自動更新が楽だからといってふっかけてるんですかねちょっと不満

ちなみに、なぜソニー損保にしたかというと

過去に申し込んでたことがあり、更新が高いという同じ理由でアクサに流れてました爆笑


携帯キャリアと同じで、釣った魚には餌をあげず新規顧客の獲得に必死なんでしょう昇天

まぁソニー損保には一度事故対応してもらったこともあるし、ロードサービスでバッテリー上がりも対応してもらったし

(年3回無料だったはず、アクサは年1回)


子供が室内の電気つけたままにしてて忘れててバッテリー上がるのよねぇ魂が抜ける

とまぁ勝手知ったるところでもあるので

ある種、安心な乗り換え先と言えます指差し



LINEに連携すると、事故の連絡や問い合わせなども楽ちんです指差し(案件ではございませんw)




年間3,000km以下のあまり乗らない世帯なので

保険料は安いに越したことはないですから

毎年更新の時期になれば相見積もりをオススメしますニコニコ