アクアのドラム式洗濯機、1年以上使った評価 | お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

少額投資を流行らせたい!フルスイングローンでマイホームを購入してから資産運用に目覚め貯金ゼロからの大逆転を目指して株式投資を始めてみました!
小遣い3万円男の大逆転痛快サクセスストーリー?!が今幕を開ける。→出世により2024年からお小遣い5万円に!

まいど、マチャソです指差し



投資ブログのはずなのに

なぜかドラム式洗濯機の記事が1番読まれてますので、続編爆笑

アクアのドラム式洗濯機を買ったのが2022年の年末でした指差し

乾燥機付きなので当然乾燥させようと思ったのですが、仕上がりがなんせくさい不安

お湯洗いしたり、洗濯物減らしたり、

いろいろ試した結果、設置時に排水溝の掃除をしなかったのが大きな原因でした驚き

オハズカシイ泣き笑い



くさいのが一生消えないから、

思い切って90kgもある重たい洗濯機を斜めに動かして障害物噛ませて固定凝視

生まれたわずかな隙間からなんとか排水溝の掃除に成功しましたにっこり

すると、乾燥させても臭いにおいはなくなりましたニコニコ


とまぁそこまでは満足していたのですが

乾燥が甘い!


自動で洗濯から乾燥まですると5時間半も掛かるんですけどね、終わってもまだ湿ってるのよ真顔

AIが適切な動きをするんと違うんかよ!

毎日プラス1時間くらい乾燥させてます爆笑

湿気を逃す構造がないんだな悲しい



パナソニックのヒートポンプ式にしてれば

乾燥時間も半分くらいになってただろうことを思うと、いたたまれないんですが、

25万くらいしてるからねこれでも。あと4、5万ならケチって失敗したとなるんでしょうが、

あと15万ってケチると言わないよね知らんぷり



確かに便利で、昔の縦型時代は

止まったりよくしてたし、洗濯という行為自体は

悩まなくなったけど、乾燥よねぇ煽り

乾燥機をかけたらダメな衣類は洗濯モードにして、普通にそのまま干さないとダメだし

ドラム式乾燥機で洗濯物を干す手間が省けてラクになるとだけ思ってたマチャソにとって、

まさか乾燥○✖️仕分けして1日2回も洗濯機を回すハメになるのは想定外でした真顔


まぁこれはマチャソが頭悪いだけです知らんぷり


あと、アクアは左開きしかなかった時代なので

これも地味につらいちょっと不満狭いんよ…

今は右開きも出来てますね知らんぷり



もし次買う日が来たら

今度こそパナソニック買いますびっくりマーク