奢ったのにお礼言われないと腹立つよね普通 | お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

お小遣い投資家マチャソ〜億の細道

少額投資を流行らせたい!フルスイングローンでマイホームを購入してから資産運用に目覚め貯金ゼロからの大逆転を目指して株式投資を始めてみました!
小遣い3万円男の大逆転痛快サクセスストーリー?!が今幕を開ける。→出世により2024年からお小遣い5万円に!

まいどマチャソです指差し



先週は名古屋の方にいってましたニコニコ

後輩くんと同行商談して、

まずまず満足な仕事ができて

後輩くんが前から行ってみたかったと言う二郎系ラーメン屋に連れて行かれましたよだれ



後輩くん、お金がなくて

スーツ?ジャケット?

それすらもわからないレベルだわ

サイズあってないわ、いつも同じ格好だわ、

しわくちゃだわ、パリッとしてないわ、

靴もボロボロだわで、いかにもお金ない感じ凝視

いやいや、30才よ?さすがにまずくない?

早くに結婚したけど奥さんは専業主婦という名のニート真顔子供もいないし家でのんびり過ごしてるらしい無気力



我が社は役職無しの人で

出張手当が1日2,000円出るんですが、

出張の時は1日それで生きていかないといけないルールだそうで。嫁からチェックされてるとか驚き



そんな説明をされたらさ、まぁ説明されんでも出してやろうかと思ってたけどさ真顔

マチャソはその日に大阪に帰るけど、

後輩くんは東京から来ててそのまま泊まりだったので、昼飯くらいは奢ってやろうかと出してあげました指差し



ま、千円ちょいだし、出すのはええねんけどさ。

券売機で先払い制だったせいか、たぶん券を買った時にお礼言われたような気もするけど、

店内混んでるしボソッと言われて聞こえてない凝視

普通食べ終わって店出た後くらいにもお礼言わんかな?仮に2回お礼言ったってバチ当たらんよ?



なんかさ、

見た目もそうだし、振る舞いもそうだし、

そう言うところに気が回らない?回せない?のは

どうなんかなーと思ってふとん1

お客さんにも信用されないよなー

かと言ってそんなんじゃ給料増やしてあげられるわけもなく、

嫁さんが働いて暮らしを楽にするわけもなく、

本人も向上心なく現状維持で良いとか言われると

んーこれが今時なのか?と思ってしまいました無気力



嫁さんも、旦那の稼ぎ一本足打法でさ

稼いでもらわないとダメなんだったら、

ちょっとでも外でよく見られるように、

とか配慮してあげないもんかね凝視

似たもの夫婦なのかもしれないなー

なんて思いました指差し




肝心の二郎系ラーメンは撮り忘れたので

先日の福岡で食べた焼きちゃんぽん上げときますニコニコ

挿絵大事ですからね爆笑

周りにどう見られるか、これはサラリーマン力として必須の力だよなーなんて思ったマチャソでした指差し