「魔女の宅急便」角野栄子 魔法の文学館へ行ってきました♪ | 天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

天使リーディングアート・未来サキドリアート【Spi×Art昌美のブログ】

オイルパステルを使ってリーディングアートを制作している絵描き&ヒーラー中川昌美のブログです。

先日、ヒーリングスクールの友人と
江戸川区にある「角野栄子 魔法の文学館」に遊びに行ってきましたー🧙‍♀️

 

 

元魔女たち(今も?)を連れて、魔女の宅急便の産みの親・角野栄子さんの世界へ🧹

 

 

こんばんは🌈
想い伝えるSpi×Art中川 昌美です。


はじめてこのBLOGにお越しくださった方は<BLOGのもくじ>


オーダーアート一覧は<こちら>をご覧ください

 

 

建築家・隈研吾さん設計の文学館。

外は白ですが、中は「苺いろ」の世界が広がります🍓

 

 

 

 
 

角野栄子さんの「人生のテーマカラー」が苺いろなんだそうです。ご自宅の映像も流れているのですが、ソファーや家具なども、みんなこの、濃すぎず薄すぎないかわいい苺色でした🍓🍓🍓

 

自分にテーマカラーがあるって、素敵ニコニコ

私もテーマカラー決めたいです✨

 

 

 

 

 

 
 
苺いろの館内は、角野栄子さんの作品の他にも魔女関連の図書や時期的なものかクリスマス関連の本が自由に読めるようになっています📚️
 
 
子供も大人も時間を忘れて、ずっと読みふけってしまいそう。私はお友達と行ったので、パラ読みで我慢しました笑ううさぎ1人だったらきっと、何時間でも居座っちゃいます。
 
 
 
 
入場時に受け取るチケットに、
「黒猫シアター」の入場時間が書かれているので
時間になったらシアターに向かいました。
 
角野栄子さんのキャラクター
『りんごちゃん』の映像作品と聞いて入ったのですが…🍎
 
 
これ、観客参加型になっていまして驚き
りんごちゃんに指名されると、質問に答えなければならず、私こう言うの超苦手なのではじまった瞬間『出たい!!』と思いました!笑
 
 
 
あ、りんごちゃんにはなんの罪もありません笑
ただただ、私が「目立ちたくない」「人前で喋るのが苦手」というだけなので、楽しめる方が大多数だと思います真顔
 
 
お子さんは楽しそうでしたよーびっくりマーク
 
 
 
 
 
角野栄子さんのおしゃれなファッションの展示やインタビュー映像があったり。
 
 
館内のカフェで遅めのランチをしたりして、楽しみました🥪
 
私は「チとキのサンドイッチ」にしました。
1個でボリューム十分で、「キ」とポテトだけ食べてギブアップしてしまいました凝視もったいなかったな…。
 
 
十分堪能して、かわいいバスに乗って帰りました🚌
 
 
 
 
葛西臨海公園駅から路線バスで行けるのですが、
帰りに大観覧車と飛行機の夕日が美しくて✨🎡
 
 
 
 
 
 
素敵なひとときでしたーニコニコ
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね!
 
 
事前予約抽選でしたが、平日昼間は第一希望ですんなり予約できました❣️

 

 

 

 
 
\期間限定!『ポストに届く天使からのお手紙』もお申し込み受付中です/
 

 

こちらでcheckを~↓↓↓

ポストに届く天使からのお手紙は期間限定です!


受付期間
2023.12.7(木)0:00~12.27(水)23:59

販売価格
送料込み 3,850円

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

まじかるクラウン天使とのご縁の深さが分かる!チェックリスト公開中ですキラキラ

 

 

 

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございましたぽってりフラワー
明日がみなさまにとって、笑顔いっぱいの一日になりますように。

 

 

 

 

 

masami

 

 

 

 

 

 

 


Spi×Artはオーダーアートや似顔絵を制作している小さなアトリエです。
ヒーリング・セラピー・占いなどなど、癒しの世界が好きなあなたに、アートの魔法でHappyな未来をお届けしています
★
 
🛒Spi×ArtのWEB STOREがOPENしました!天使のお守りなど販売中です。
≪Spi×ArtWEB STORE≫

メール新メニューやイベント開催情報をメールでご案内するお知らせメールを
不定期に発行しています!

≪ご登録はこちらから≫

インスタインスタグラムにて制作風景&天使からのお手紙を投稿しています。お気軽にフォローしてください^^
https://instagram.com/masami_nakagawa/


facebookSpi×Artのfacebookページ(インスタのシェアやBLOGの更新情報を発信中)
https://www.facebook.com/SpiArtmasami/


テレビSpi×ArtのYouTube
セラピー絵本動画公開中です!
https://www.youtube.com/channel/UCT4X1HS7hsozt_HOjgc2oRQ


 
 

 




これまでに、このようなお仕事をされている日本全国のみなさまにご利用いただいております!
シータヒーラー・レイキヒーラー・レムリアンヒーラー・オラクルカードリーディング・エンジェルカードリーディング・タロットカードリーディング・インナーチャイルドカードリーディング・西洋占星術・占い師・エンジェルヒーリング・三大設定・ミラクルルーチンブレイカー・マインドブロックバスター・アクセスバーズファシリテーター・リコネクションヒーリング・アカシックリーディング・ネーム鑑定・マヤ鑑定・カラーセラピー・アロマテラピー・キャリアコンサルタント・ファッションコンサルタント・デザイナー・絵描き・パステル和みアート・ジュエリーデザイナー・心屋リセットカウンセリング・Beリセットカウンセリング・ピアノ講師・手話講師・フォトグラファー


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今日もBLOG読んだよ!を、手のひらをクリックしてお知らせくださいね。

 

 

人気ブログランキングへ 
 

にほんブログ村 美術ブログ ヒーリングアートへ
にほんブログ村

 

 

※Spi×Artは商用、個人用問わず掲載画像の無断転載を禁じています。