りんごとぶどうでミネラル発酵ドリンク教室 | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。

こんばんは

ミネラル発酵ドリンク教室の林雅美です照れ

ご訪問下さりありがとうございます。

先日ミネラル醗酵ドリンク教室を開催しました音譜

遠くは三重県から素敵なマダムお二人そして姫路からも素敵なマダム、西区からは焼き菓子を作られている可愛い方、ご近所からはウォーキングの先生、会計のお仕事をされているバリバリの女性と大盛り上がりです〜〜ウシシ

ミネラル発酵ドリンクのフルーツは

りんご🍎

ぶどう🍇


りんごは


りんごが赤くなると医者が青くなるガーン

という言葉があるくらい昔から健康に良い果物とと言われていますおねがい


熱が出た時に母がりんごを擦ってくれたのを思い出します

りんごは乳酸を分解しエネルギーに変える働きがあるので

疲労回復効果

を期待できるんです🎵

そしてりんごに含まれるリンゴポリフェノールは強い抗酸化作用で

アンチエイジング

血液サラサラ効果

                      があるんですよ~

 
さらにりんごポリフェノールは、

美白効果
もあるんですよ~~

そしてりんごがお腹に良いと言われるのは、
水溶性の食物繊維のペクチンが含まれているこらです。このペクチンが


下痢   便秘
         
にも効果があるんですよ~~ラブラブラブ


そしてぶどう

ぶどうには体内に吸収されやすい

ブドウ糖

果糖

などの糖質が多く含まれていてこれらは体内で代謝の経過を経ずにそのままエネルギーになってくれるので

疲労回復効果が非常に

高いと言われています。

ブドウ糖や果糖などの糖質は直接脳の栄養源になるので脳の働きを活発にし、集中力を高める効果があるんです照れ


ぶどうにはポリフェノールが含まれている事で有名ですよね! 特に皮や種の部分に多くて

ガン動脈硬化の予防に効果があるとわれてるんです。

その中のアントシアニンは色素成分で赤ブドウに含まれていて

目の疲れ糖尿病による

目の病気

視力回復

の役割を果たす成分として注目されているんですよ〜ビックリマーク


醗酵ドリンクは、皮ごと使うんです。

皮ごと使う時に気になることって何ですか?

農薬    ですよね!

それがお水で低減出来たら

すごくないですか⁇

30種類以上のミネラルが豊富に入ったミネラルウォーターにつけると農薬も低減

出来ちゃうんですびっくりびっくりびっくり

そしてりんごとぶどうを冷泉浴すると還元されるので味も美味しくなるんですよ~爆笑爆笑爆笑

ミネラルの種類がたくさん入ってるとすごいです〜〜ニヤリニヤリニヤリ

{4D9E23ED-894D-4D37-8C18-1712AEFFBFCD}


りんごちゃんとぶどうちゃんをを冷泉浴している間に酵実ちゃんの試食と発酵ドリンクの試飲をしまーす🎵

{52D836B2-7694-40AE-B490-9A5295C9C02C}

ドライ ゆず、レモン、アップル、ブルーベリー、ぶどう

生ジャム  生姜、ベリー

カスピ海ヨーグルトにパイナップルジャムをトッピング


{3614909A-AA71-4063-9077-69839864AEBD}

夏みかん、レモンの醗酵ドリンク

どれも美味しいー!身体に良さそうー!

とみなさまテンション上がりまくりアップアップアップ

出来上がるのに三ヵ月かかりますのでもう次に何を作ろうかなーと皆様考えていらっしゃいました!

そして腸内環境のお勉強しながら楽しんで頂きましたラブ


お勉強の後は、醗酵ドリンクを作りまーす!

りんごちゃんを切って行きまーす!

ぶどうも半分に切ります!

皆様ワイワイ楽しく作業をして行きます❣️

{2876E111-3C0A-438B-B4EA-2477E7EBC29D}

ミネラルバランスウォーターでも冷泉浴したりんごやぶどうをつまみながら美味しいー!
とこれまたテンション上がりますアップアップアップアップアップ


{734DCEEF-D6DB-42E1-968C-D33B3FEA17F0}


{3BA62518-BC21-475D-AF46-8FF65BEA3D2D}


切ったりんごとぶどうに甜菜糖と濃いミネラルウォーターを入れて混ぜたら出来上がり~~!

濃いミネラルバランスウォーターは、雑菌かふえないようにと醗酵を促進してくれるんですよ❣️

素晴らしいですね^ - ^

仕込みは簡単ですラブ

三ヵ月醗酵させるのですがぬかみそと一緒で毎日フリフリするんです!


そしてフリフリするときは

天国言葉で

音譜愛してます
音譜ついてる
音譜嬉しい
音譜楽しい
音譜感謝してます
音譜幸せ
音譜ありがとう
音譜ゆるします

などなど言いながらフリフリですよ~!

良い言葉をかけると発酵ドリンクの結晶も良くなりますし自分の身体の結晶も良くなるので良いことが起きますよ~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


お楽しみに‼️


最後に記念撮影

{C6034E1A-6C72-464D-B4C8-FCDFFD66A437}