旬の梨とトマトでミネラル発酵ドリンク教室 | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。

ミネラル発酵ドリンク教室をしております林雅美です。
本日もご訪問ありがとうございます!

先日させていただいたミネラル発酵ドリンクのフルーツは

今が旬の梨〜❣️

          トマト🍅


須磨からは、絵手紙の先生、大阪から素敵なY様、食合わせコーディネーターの宮下照代さん、そして奥仲さんかきてくださいました!

{BA0C522F-3EB8-4A0A-B8AD-F6A2A2491036}

梨って水分が多いですよね!その果実の90%が水分でビタミンのB1、B2もわずかながら含まれているんですよ〜〜! 

そして梨に含まれる消化酵素は

          タンパク質を分解するので
                
食べ過ぎやお肉をたくさん食べたときの食後のデザートとして食べると良いんですラブ

そして梨にはなんと

       解熱作用

があるので風邪をひいたときは、水分も失われてしまう場合に非常に効果的なんです^_^
知っておく良いですよね‼︎

梨に含まれるカリウム
                             やアスパラギン酸は、

体内の余分な塩分を排出する効果があるので
利尿作用によって浮腫みを解消してくれますー!

さらにアスパラギン酸は筋肉や内臓の
たんぱく質を合成する上で必要な栄養素で細胞に必要なミネラルバランスを整えて
エネルギー代謝を促進させるのに有効な成分なので新陳代謝を活発にして美肌へと導いてくれるんですよー^_^

 そしてトマトにはリコピンが含まれていることで有名ですよね!
リコピンの特徴は、強い抗酸化作用
               老化防止があります。

その作用は美白を助け
シワやたるみを予防す

るといった
美肌効果
                                      もあります。

リノール酸の仲間と言われている成分が

脂肪燃焼だけでなく

その他にもトマトに多く含まれる食物繊維が
便通をよくして便秘改善やデトックス
        を促したり、
脂質の吸収をゆるやかしてくれるんですよー!

そしてトマトに含まれるカリウムの働きによる

高血圧の予防と治療や
むくみ改善、筋肉の動きを良くして
運動効率を上げる作用もあるんですよ〜〜❣️

さらに食物繊維やクエン酸などの働きにより

血糖値の上昇を抑えたり

リコピンやカリウムなどの効果で

二日酔いに効果があるんですよ〜〜!

トマトも凄いっラブ

それではいつものように梨とトマトをミネラルウォーターにつけて冷泉浴して農薬を除去して行きまーす!
皮ごと使うので農薬が1番怖いですよねガーン


さらに冷泉浴をするとミネラルが還元してくれるのでお味も美味しくなっちゃうんですよー❗️

{40EB9226-EFE9-4443-865E-37B839BC0C89}


その間に酵実ちゃんの試食と発酵ドリンクの試飲をして酵素とミネラルのお勉強をしました〜〜


{9C9558B8-BBA1-4A7B-B8C2-EF79B9AC4610}

いちごと夏みかんの発酵ドリンク


{FAE3D473-1E6C-451A-B4BA-BBBFCADCAD3F}

ドライの酵実ちゃんと生ジャム

奥仲さんが作ってきてくれた河内晩柑のジュレ


美味しい〜〜と大好評ラブ
  


{FCC732AE-7565-4EA9-91F7-7299F371B278}

腸内環境のお話し^_^
みなさま興味深く聞いてくださいましたニコニコ

それからドリンク作りに入りまーす
まずはボトル、まな板、包丁を除菌してから梨を切っていきまーす!

{82885E74-1442-4DC7-875C-CA58B3D01EA6}

{EB869202-D15C-4370-AD90-596AD86C64B3}


楽しくお話しをしながら梨とトマトを切って


1キロの梨に1キロの甜菜糖を入れてから濃いミネラルウォーターを入れます^_^


このミネラルウォーターが発酵を促進させて雑菌が増えるのを防ぐんですよ〜〜!

失敗がないんですよ照れ照れ照れ

凄いですよね〜〜!

あとは3ヶ月間良い言葉で

私は天国言葉と言ってますビックリマークビックリマーク

ドキドキ愛してます

ドキドキついてる

ドキドキ嬉しい

ドキドキ楽しい

ドキドキ感謝しています

ドキドキ幸せ

ドキドキありがとう

ドキドキ許します

などの素敵な言葉でフリフリしてくださると不思議と良い事が起こりますよー!

そしてドリンクの結晶も良くなりご自身の身体の結晶も良くなりますよ〜〜ラブラブラブ

お楽しみに^_^


本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
{86CB53F6-5C7A-48A3-8859-35D4B0E586FD}


皆様、素敵な笑顔ですね🎵