ダブル発酵キムチとミネラル味噌教室 | 神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

神戸 北野 美腸ミネラル発酵ドリンク教室

30種類以上のミネラルが入ったミネラルバランスウォーターで発酵ドリンクを作ります。3カ月間毎日天国言葉をかけながら30回フリフリします。ミネラルタップリ入った美味しいミネラル発酵ドリンクも出来るし天国言葉をかけるので運気も上がってHappyになりますよ。

今日は、畑先生に来てもらってダブル発酵キムチとミネラルお味噌教室をして頂きましたラブ

同じ北野町に住むR様 そして娘ちゃんのRちゃんが来てくれました音譜音譜音譜

はじめは、キムチから
大根、人参を千切りして塩をして絞るのがなかなかのもの。
かなりぎゅーっと絞らないといけないんです!
握力がなくなるくらい絞りました!
{A13AEE90-385D-471D-B903-1E84BB89D441}

{699496F9-C98B-4610-A9C8-85CD63464C04}


{D5138ACD-A56A-4F4E-94A7-F1FCEF154C09}

{12345DA8-B6F1-4E4C-B240-5CEBAA3E12BC}

そしてニラとおネギ。

1人ではなかなか地味な作業ですがみんなですがワイワイするとなんと楽しいんでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

発酵ドリンクから分けた酵実ちゃん、イカの塩辛、キムチの素など入れてモミモミ。

発酵している酵実ちゃんを使うからモミモミ混ぜただけですぐに出来ちゃうすご〜いキムチ🎵

そして1ヶ月たっても酸っぱくならないんですよびっくり

今日のランチは、

ミネラル米で炊いたご飯
豆腐しゅうまい
出来立てキムチとキュウリ
金時豆
畑さんが持って来てくれたミネラル味噌の即席味噌汁
こちらは、ミネラル味噌にカツオ節にお湯を入れてすぐ出来ちゃうんです!
添加物一切入ってないんですよ〜〜(^^)

{C3EA9250-B627-4BAB-8B38-F2D0F063AACA}
豆腐しゅうまい

{DD696995-D1D5-4C5C-87F3-BE3277D4BDD0}



お昼を挟んでミネラルお味噌作り

学校が終わって参加してくれたRちゃん大活躍ニコニコ

前の日に仕込んだ大豆
麹と塩
濃いミネラル

だけで作ります!

お味噌には、これ以外のものはいらないんですよ〜〜🎵いたってシンプル!

Rちゃん麹をバラバラにしているときに一粒食べて美味しいーと何粒も食べてました。

{308137DD-8C02-49B5-953C-E2282746C352}

{D605FF98-9741-47B7-BECF-FAD9B67BB6A2}


塩を入れて大豆を入れて大豆ボールを作って空気を抜いて出来上がり〜〜!
こちらもとっても簡単🎵

{63A4D993-FE8F-4F8F-BA8D-8989442C93D5}

ダブル発酵キムチ
ミネラルお味噌
塩麹
醤油麹
大豆酢

今日は、特別に盛り沢山おねがい

Rちゃんは、小学一年生にしてお味噌作り
塩麹、醤油麹を作れるなんて素晴らしい〜〜ですねラブラブラブ

お味噌は、ミネラルを入れる事によって発酵が早くなるのでなんと2ヶ月で飲めるようになるんです!
改めてミネラルの力はすごいとR様と再確認出来ました〜〜(^^)

2ヶ月後が楽しみです❣️

身体は、食べ物から出来ています!
身体が喜ぶ食べ物を口に入れたいですね‼︎

デザートに私の手作りのミネラルワラビ餅と
R様のお手土産のカファレルのロールケーキラブ

{E5596FED-DB4F-451F-A1E6-50C4964734E5}



私の大好物なんです!
美味しく頂きました。お腹もかなりいっぱい
幸せいっぱい

感謝感謝ドキドキドキドキドキドキ

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(^^)