日本人夫婦H&Mです

前回のテーマが若干まじめだったんで今回はゆるーふわー?な感じで。
オーストラリアあるある
〜食べ物編〜
あるあるネタ、まとめとかブログとかでよく見るしMもやってみたかった

さくっと5分で読了できる記事です!
暇つぶしにどうぞ

1.賞味期限がやたらと長い
特に乳製品、卵!
牛乳
日本なら1週間ちょっとのところ、ラリアの牛乳は1ヶ月弱。もっと長いやつもあるしなんなら常温保存のパックもある。

卵もそう
ふつーに3週間くらい先の日付が書いてある。

2.売り場のフルーツを勝手に食う
スーパーなどのフルーツ計り売りコーナーでのあるある。
自分で好きなのを好きな量だけ袋に入れるんやけども…
陳列されたみかん山を見ると、剥かれたみかんとその残骸がほぼ必ずある。
勝手に味を試したのか、超細かく計って買いたくてグラム調整のために半分もぎったのか。
どちらにせよ解せぬ。

おおらかな国民性だから気にしないんだろう!と無理やり自分の脳みそを納得させる日々…🧠
3.でかいほうが安い
これほんまに不思議…!

2リットルのボトルは$0.8(80セント)
500mlのボトルは$1.1
もちろん同じメーカー、同じ種類のお水。
割高になる←分かる
割高を超えて高くなる←!?
なぜなのか。
4.コンビニが異常に高い
日本も大概そうだけど高いってレベルが違う。

その3でも触れたけど、スーパーで$0.8ぽっちで買えるのに対して、コンビニだと3ドル5ドルかかる。

スーパーでは3ドルくらい出せば大抵のポテチは買える(グルテンフリーとかオーガニック系とか意識高いやつは買えないかも)。
けどコンビニだと5ドル超え。
もはやぼったくりに近い。
余談やがレジの奴は大抵携帯いじってる。
ひどいと通話しながらレジ打ちやがる。
5.なんでもwithチップス
※チップス=ポテトフライです

名前のとおりフィッシュ&チップスにはもちろんチップスが付く。
ハンバーガー、ステーキ、魚料理、、レストランで何を頼んでもほぼほぼの確率でチップスが付いてくる。
美味しいけど正直重たい。笑
オージー「日本人がお米に漬け物合わせる感覚と同じだよHAHAHA!」
とのこと。(ホンマか?)




以上、オーストラリアあるある【食べ物編】でした。
わたしMかつシドニー暮らしでのあるあるなので視野せまいと思います。なので!
「それちげぇし!!ばーーか!」
ってツッコミも大歓迎です
笑

めっちゃ小ネタ記事やけど、これ書いててすごい楽しかったww
ウキウキで〆。
最後まで読んでいただきありがとうございました
