子どもが頑張りすぎて、息切れしたとしても | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

こんにちは。真帆です。

 

ママと子どもたちに「大丈夫♡」をお届けしています(^o^)

 

 

新学期が始まり、1週間が過ぎました。

 

この春、心機一転、

 

復学したり、

学校で過ごす時間を伸ばしたり、と、

 

スタートダッシュをかけた子のなかには、

 

もしかしたら、そろそろ、ちょっと息切れショックしそうな子もいるかもしれませんね。

 

 

そんな様子を見ると、ママとしては、

 

徐々に慣らしていけばいいのにあせる

そんな、0か100かじゃなくってもあせる

 

って、つい思ってしまいますよねウインク

 

 

でも、

 

ダーッと頑張り過ぎて、エネルギーを使い果たして、また動けなくなったり⤵︎⤵︎

 

意外と、大丈夫だったなって自信をつけたり⤴︎⤴︎

 

そうやって、子どもは〝力加減〟を学んでる♬

 

今、まさに、すごいことを経験している途中なんですね!!

 

 

もしも、今回、頑張り過ぎて動けなくなったとしても、

 

その経験は、必ず、その子のになります。

 

こういう子↑は、(例え、見た目はひ弱に見えたとしても)、

 

実は、内に秘めたすごいバイタリティがあるので、

 

 

自分で、黙々とエネルギーを溜めて、

 

また、立ち上がって挑戦しますから、安心して、そのときを待っていてあげてくださいねウインク

 

 

次に立ち上がるときは、少し、手加減しながら挑戦したりしてね(笑)

 

あ〜、ちゃんと自分で学んでるんだな、って、分かるわけですチュー

 

 

 

 

子どもが、自分のやりたいように、挑戦していく姿を、

 

親は、ただ見守るしかないわけで。

 

 

でも、だからこそ、子育てって面白いんだと思います♬

 

 

キャーー!って、目を覆いたくなったり、

うわ〜〜!!って、びっくりしたり、

大丈夫かなーー??って、心配したり、

 

右往左往しながら、

 

 

それでも、ただ、子どもが自分の生きたいように生きていくのを、

 

親は、一緒にハラハラしながら見守ってあげたらいいんだと思いますてへぺろ

 

 

ムリして、何があっても動じないママになる必要なんてないですからね〜♪

 

 

ただ、少しずつ、少しずつ、腹をくくって見守っているうちに、

 

自然と、何があっても、私もこの子も大丈夫!!

 

って、なっていきますけどね(笑)

 

 

それまでは、やきもきしながら(これ←は、子どもにぶつけるんじゃなくて、ノートにでもブチまけて)

 

やきもきも、楽しんでいきましょう〜〜♬

 

 

子どもは自分の設計図通りに、自分が育ちたいように、育っていくから♡

 

 

今日も、ママと子ども達にとって、素敵な一日となりますように。

 

クローバーゆるっと楽ちん子育てカウンセリングクローバー
お悩みを解消し、ママが肩の力を抜いて楽しく子育てできるようになるカウンセリングです(^o^)
右差し詳しくはこちら

 

クローバーLINE@始めましたクローバー

☆お得情報をゲットしたり、お茶会などの先行案内を受け取れます♪
☆質問やカウンセリングの申し込みもOK!

☆1対1でおしゃべりもできますよハート

「カウンセリングを受けるほどじゃないけど、ちょっと聞いてみたいことがある」

こんなこと↑も、LINE@なら無料で可能です♫

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」