子供への手紙 | 37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

2017年9月13日。
遺伝子異常による肺腺癌と告知。胸水貯留でステージⅣ。幼い子供2人を残して死ねないよー

個室に移動してモルヒネの助けを借りながらなんとか毎日入院生活送っております。

私がかなりやばい状況だからなのか、個室に移れば厳しいチェックの元ですが家族にも面会できるという事にしてもらえて時々子供達にも会えて嬉しいです。

私はベッドでハァハァしてるだけですが、主人や姉が着々と銀行口座の移動やら保険やら手続き的なことを進めてくれて、気になっているわだかまりが解けていくようでありがたいです。

一方で私は子供達が20歳になるまでのバースデーカードを2人分書き終えました!
1人は現在11歳、1人はまだ5歳です。でも20歳まで書き終えて、結婚式用の手紙まで書き終えました!
一枚書くごとに泣いて泣いてティッシュ3枚は使うのでティッシュの消費も相当でした。

ついでに主人、両親や親友など必要な人への手紙は書いた!もうやるべき事はやったかな。

あとは子供達の20歳のプレゼントを考えよう。長女にはアクセサリー、長男にはどうしようかな。今から買っておいておいてもいいもの、男の子何かいいのありますかね。

今回は便箋は大好きなウィリアム・モリスのレターブックを使いました。これをきれいな封筒に一枚ずつ入れ替えるつもりです。

わくわく。