次回の抗がん剤 | 37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

37歳子持ち主婦。肺腺癌と戦います。

2017年9月13日。
遺伝子異常による肺腺癌と告知。胸水貯留でステージⅣ。幼い子供2人を残して死ねないよー

昨日の呼吸器内科の診察では、これまで私が受けていた3剤併用という治験において結局私の調剤に治験薬が入っていたのかいなかったのか明らかにしてもらいました。

治験薬はキイトルーダで、それにシスプラチン+アリムタの3剤だったのか、キイトルーダが入っていなくてシスプラチン+アリムタにただの生理食塩水がプラスされていたのか、という答え合わせですね。

効かなかったという事実がある以上、
私的にはやはり


キイトルーダが最初から入っていなかった
                    ↓
今後キイトルーダを使って効果に期待ラブラブ


というストーリーが理想かなと
思っていたんですがね…


まさかの
キイトルーダ入ってました真顔

入っとったんかい。


そして全脳照射が終わった後の次の抗がん剤決まりました。来週から


ドセタキセル+サイラムザ


です。

今の体力、しんどさなどを考えるとなんだか今回辛くなりそうであまり自信がないのですが、とにかく前を向いて頑張るしかないですね。


先生のお話では、前回までの抗がん剤にキイトルーダが入っていた事が次の抗がん剤投与にとってはいい影響を及ぼす可能性があるとの事でした。
なんだかしんどくて詳しいお話を聞けずイマイチどういう仕組みでいい影響になるのかわかりませんが、とりあえず期待したいと思います。


とにかく今は全脳照射を頑張って乗り越えますショック