自分の感覚を信じる | ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

人生は本来の自分に戻っていく旅だった。
頑張り続けてきた人生、自分以外の何者かになろうとしてきた人生、ずっと生きづらかった。
そのままの自分で、素直に、穏やかに、楽しく、肩の力を抜いて生きる。

えーとね、

自己啓発とか

なんとか心理学とか
スピリチュアルとか
潜在意識とか
量子力学とか
引き寄せの法則とか


そういうのを盲信すると
人生振り回されることになるよ。
かつての私がそうだったんだけども。


ある程度の所までは
それでもいいと思うんだ。


けどさ、経験上、
ある地点?までくると
他人の言葉よりも
自分の感覚や自分の力を
信じるようになるよね。

ってか私はそうなった。


するとさ、
外側の世界からの
影響をあまり受けなくなる。
外側の世界に反応して
自分の幸せや不幸を
決めるのではなく、
自分の世界は自分基準で
決めていいって分かる。


そこを続けてると
常に
安心感があるし、
ほんわか幸せだし、
満たされてる。


誰かや何かに頼らなくても
常に充足だし、
完璧なんだ。
と腑に落ちて分かる時がくる。


結局は全て自分なのです。
自作自演なのです。
なら、何を選びますか?
って話し。


自分でしか自分を満たすことは
できないのです。