欲しい!と思ってるうちは手に入らない話 | ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

ゆるはぴ♡〜本来の自分に戻ろう〜

人生は本来の自分に戻っていく旅だった。
頑張り続けてきた人生、自分以外の何者かになろうとしてきた人生、ずっと生きづらかった。
そのままの自分で、素直に、穏やかに、楽しく、肩の力を抜いて生きる。


なんか、ふっと書きたくなったので
久しぶりに真理的なことを書きます。


あれが欲しい
これが欲しい
あの人と付き合いたい
お金欲しい
車欲しい
新しい家が欲しい
あーしたい
こーしたい
と思ってるうちは
手に入らないのです。


それは『ない』から願望が
出発してるから。


ないのではないのです。
もうすでにあるのです。


あるから手に入るのです。


すでにあるから
手に入るという現象を通して
あなたが知覚するのです。


だから
あると認めてしまえばいいんです。