一宮初!! | まりりんの仕立て屋日記

まりりんの仕立て屋日記

着物大好きな和裁士の備忘録

着物好き!!お酒好き!!で作った『着物で酒豪の会』での飲み会に初参加してくれたMちゃんのご招待で行った足袋作り教室からのご縁で一宮に引っ越してきたばかりの私がこの家の広さを活用して図々しくお願いして決まったイベントがあります←前置き長っ!!


当初は我が家での開催を。。。

と思っていたけど、電圧の問題で友達に協力してもらって公民館で開催する事になりました

今のところ私含めて3人の予約があります

お気に入りのウールの着物や綿の着物で自分サイズで世界に1枚だけの袴作りが出来ます

トウキョウジョウのふんず先生とつち先生のお2人をお招きして絶対楽しい一日になります

翌日はもう予約で定員になってる足袋作り教室もあるのでふんず先生もつち先生も我が家にお泊まりになるので私独り占めでいろんなお話聞かせてもらえたら
なんて1ヶ月後が楽しみでしょうがない私です

一宮での袴作り教室は初との事

名古屋開催と違って駐車場代の心配もないので気楽に着やすいので是非一緒に袴作りしませんか