続・チャリンコ生活?? | まりりんの仕立て屋日記

まりりんの仕立て屋日記

着物大好きな和裁士の備忘録

まだまだチャリンコネタです

先日の向かい風の中帰って翌日は筋肉痛覚悟していたけどめでたく筋肉痛回避!!

ちょっと嬉しかったりする私

今日はチャリンコ乗ってて思い出した話。

数年前亡くなった私の祖母、生きてたらもう100歳過ぎてるぐらいかなぁ〜

そんな祖母が60代の頃、本当あちこちチャリンコでお出かけする人でした。

そんな祖母、今私が住む一宮の家から以前私の住んでた北名古屋の家までチャリンコで遊びに来てくれた事があったなぁ。。。って。

車で来ても40分ぐらい掛かるのにチャリンコで行くなんてどれだけ掛かったのか想像するに怖すぎる

そんなアクティブばぁ〜ちゃんだったんだけど70代ぐらいの時にチャリンコ乗っててタクシーとの接触事故でひざを痛めてからひざが痛くて近場のお出掛けもままならない事が増え家に引きこもるようになり痴呆が進んでいったように思います。

我が家の前の通りはけっこうスピード出して車が通るのに歩道はすっごく狭く白線があるのみ。。。
小学生の通学路でもあるから申し少し歩道が出来てたら祖母もタクシーとの接触事故を起こすこともなかったんだろうな〜なんて思ったりしてます

ゴールデンウィーク入りました。
皆様はどこにお出かけに行きますか??
私は基本お仕事しております

5日はコチラで友達のブースのお手伝いをしております
マーブル染め体験ブースを見かけたら是非立ち寄ってマーブル染め体験してみてくださいね

多分このイベントにもチャリンコで行こうかと思っております