津和野散策 ~後篇~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。

さてさて、津和野日帰り旅行の続編でーす♪



ランチの後は街並み散策・・・まだまだ続きます☆




津和野と言えば・・・鯉ですよね!!


道端の水路に鯉が沢山の~んびり泳いでいます☆



↑↑↑年甲斐もなく、鯉の餌を買ってはしゃぐ両親・・・( ´艸`)


とんでもない数の鯉が集まってきます☆



可愛い信号機を発見しましたっ!!!

お酒も有名なのかな???



昔、長崎のキリシタンを分散して全国に流した個所のうち、


津和野もその1か所だったそうです。


改宗を迫る動きは、明治時代まで続いたと聞きました。


ほんの少し前まで日本もそんな時代だったのですね(T_T)



教会も小さくて、レトロな造り♡


全体的には洋風でしたが、内部の床は畳敷きでした。


写真のステンドグラス、どことなく畳に似合ってます♪


津和野散策街の中心にあるのが「沙羅の木」。


お土産屋さんやお食事処、カフェ等々・・・集まった場所です。

3時のお茶はボリューム満点☆クリーム餡蜜o(^▽^)o☆


たくさん歩いたので、ペロリでした♪




夕方になるとワンニャン達が気になってくる私達一家☆


帰ると大歓迎~♡♡♡→ひとしきり歓迎した後は、ご褒美のおねだりデス(;^_^A



この日のおやつは「グリニーズ」!!



大きめサイズなら、しばらく大人しいです(笑)


ところで・・・猫ちゃん用のグリニーズもあるんですよ!!




猫ちゃん用の方が、色々な味を選べて楽しいです♡


ユー兄さんの大好物「チキン&サーモン」味!!



ご褒美にがっつく妹達を、上から見下ろすユー兄さん・・・☆


ユー兄さんのおねだりはとても控えめです(-^□^-)


この後兄さんもグリニーズもらって、嬉しそうでした♡




津和野は小さな町なので、日帰りでも結構楽しめます♪


次はお目当てのお食事処が空いているといいなぁ***


今回行けなかった「森鷗外邸」や「乙女峠」にも行ってみたいナ~と思っています!!




この日以降、お盆は雨空続きの山口地方・・・。


皆様の地域ではいかがでしょうか??


明日はお墓参りの日ですので、晴れる事を願っています!!!



今日も長くなってしまいました・・・(><;)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡