時短レシピ その25~時短流チキンカチャトーラ~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。



先日作って、最近かなりハマったメニューをご紹介します!!



「時短流チキンカチャトーラ」ドキドキドキドキドキドキ


★準備するもの★

・とりモモ肉・・・2枚

・じゃがいも・・・3個

・しめじ・・・1/2パック

・クレイジーソルト・・・適量

・パウダーガーリック・・・適量

・ホールトマト・・・1缶

・固形ブイヨン・・・2個

・生クリーム・・・大さじ3

・はちみつ・・・小さじ2

・塩コショウ・・・適量

・乾燥ローズマリー・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1


①鶏モモ肉を小さ目の1口大にカットし、ビニール袋の中に

 たっぷりのクレイジーソルトとオリーブオイル、乾燥ローズマリーを入れて

 よく揉んでから10分置きます。


②ジャガイモは皮をむいて一口サイズにカットし、水に漬けます。

  シメジも適当のサイズにほぐしておきます。


③熱したフライパンに①を入れ、皮目から強火で焼きます。

  焼き色がついたら、水を切ったじゃがいもを投入ビックリマーク

  焦げ目がついてきたら、トマト缶と水200CC、固形ブイヨン、シメジを入れて、

  ふたをしてグツグツ・・・・10分くらい煮ます。

   (時々混ぜながら煮て下さいね)





④ふたを取って水分をとばし、生クリームとはちみつを加えて完成~ラブラブ






  (お好みで塩コショウしてくださいビックリマーク


  アッという間に本格的なチキンカチャトーラのできあがりです~キラキラ





これがゴハンにもパンにもワインに合うんです星


どんどん進んで・・・食べ過ぎて困りますショック!






ちょっとしたおもてなし料理にももってこいですね!!


煮込み料理のわりにはかなり時短でお手軽ですよラブラブ!






ディナー後の読書では・・・、


ドラマで話題だった「半沢直樹」を本で読みましたキラキラ


これぞ「日本のサラリーマン」っと言った感じで・・・ビックリマーク


まさに現在サラリーマンな私としては、苦笑いの連続でした・・・汗






徹底的にバッサリ斬ってくれる半沢直樹は現実には少ないんだろうなぁ・・・。


こんな条件も揃わないだろうし・・・ショック!


でも気持ち良く読ませていただきましたキラキラ





アイちんは昨日買ってもらったおもちゃの方が楽しいみたいですね~しっぽフリフリ