時短レシピ その29~豚バラ揚げのフレッシュソース添え~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。

今日は最近作ったオススメレシピをご紹介します!!


「豚バラ揚げのフレッシュソース添え」


★準備するもの★

・豚バラ肉・・・150g

・塩コショウ・・・少々

・片栗粉・・・・少々

・付け合せのお野菜・・・レタスや水菜等お好みで!


*フレッシュソース*

・ニラ(みじんぎりしてサッと炒めます)・・・1/4束

・トマト(粗みじんぎり)・・・1個

・しょうゆ・・・大さじ1

・酢・・・小さじ3

・はちみつ・・・小さじ1

・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2

・コチュジャン・・・こさじ1,5

・ごま油・・・小さじ1

・白ごま・・・小さじ1


①豚バラ肉は5センチ幅に切って、塩コショウし、片栗粉をはたきます。

  フレッシュソースの材料を混ぜ合わせて、10分程放置にてなじませます。


②お鍋に2~3センチの油を熱し、中火で豚バラ肉をカラッと揚げます。

  油をよく切って、お好みのお野菜を敷き詰めたお皿に盛り付けます。

  最後にフレッシュソースをかけて召し上がれ~♡





甘辛なフレッシュソースと、パリパリのお肉で、お野菜が進みますよ~音譜






他にも・・・お野菜をいっぱいメニューが私の夜ごはんの定番です!!





食後のリラックスタイムに欠かせないのが、アイちんとの読書キラキラ



最近読んだ中でお気に入りの一冊が・・・


中島 京子さんの「小さいおうち」!!



綺麗な奥様に会った事もないのに・・・うっとり・・・ドキドキ


そして、女中のタキちゃんの優しさにほっこり・・・ドキドキドキドキ


オススメの一冊ですダウンダウン






ガジガジはダメで~すにひひ汗