★キッザニア甲子園★7月4日(木)第2部①資生堂ビューティーナイト | こもこのブログ

こもこのブログ

”お得”の言葉に弱い主婦です。
一人娘中学生。取り扱いが難しいお年頃です。
懸賞応募も無理なく気が向いたら応募してます。が、当選したときの喜びはやっぱりハンパない!

キラキラSISEIDO Beauty Night
インテグレート グレイシィキラキラ
 
こちらに引っ越してきて、キッザニア甲子園では初のスポンサーデーですキラキラ

ちなみに資生堂ビューティーナイトは、一昨年キッザニア東京で当選させていただきました。




たまたま個人面談期間だったので、集合時間に間に合うニヤリ
ガラス工場オープンしたてで、缶バッチ配布中だから、それも欲しいなぁ
ということで、午前中、整理番号をもらいに行って、Bの10番台をゲット!!
 
3時半頃現地到着しました。
入場待ちの時に、ガラス工場の場所確認!!どっちの階段いったらいいかなぁ?
入場口左の、カーライフサポートセンター横の階段から向かいました。
 
ガラス工場受付列に無事並べましたウインク
どんどん人は増えていき、待機中に受付終了びっくり
 
ガラス工場6:25集合回予約
 
初回のお仕事、何ができるかなぁ…
 
解放後、ピザショップ前の人ごみの中、娘にラジオ局行くよ!!
 
まだ誰もいませんでした。
 
①ラジオ局4:30∼5:00
 
 

娘、ミキサー希望。しばらく一人だったので、ZVさんから、他に誰も来なかったら、DJのお仕事になるよ、と説明を受けてたところ、お仕事希望者がやってきました。無事ミキサー担当。
東京にもラジオ局あるけど、スポンサーさんが違うので、内容も違います。ZVさんと東京と甲子園の違いとかいろいろお話ししたみたいです。
 
お仕事終わって、出版社に行ってみると、ギリギリ最後の一人に入れました。
 
②出版社5:00∼5:30
 
こちら出版社のスポンサーは、東京と同じ集英社さん。お仕事内容も同じだったそうです。
 
 
 
出てきて、ちょっと休憩したい~という娘に、じゃあ何か予約してから休憩しようよ。
すると娘、まもなく開始の証券会社を見つけ、入っていきました!!
 
③証券会社5:30∼6:05
 
 
 
デパートに調査に行き、無事2000キッゾ投資してもらえました。
この間私は、ドンクでパン、ピザーラでポテトを調達。
 
6:25まで、来場履歴つけてもらったり、食事休憩ナイフとフォーク
 
 
④ガラス工場6:30∼7:00
 
 
 
仕事内容は、ガラスの作られる工程を見る。その後、作業をするのですが、ガラスを水で拭いてフィルムを張り、空気を抜く。表面をきれいにすると鏡ができる。娘に聞くも、うまく説明できず、実際はよくわかりませ~んショボーン
 
目標の缶バッチもゲットできたし、スタンプラリーを回ることに!!


つづく・・・