キッザニア東京★SHISEIDO ビューティーナイト② | こもこのブログ

こもこのブログ

”お得”の言葉に弱い主婦です。
一人娘中学生。取り扱いが難しいお年頃です。
懸賞応募も無理なく気が向いたら応募してます。が、当選したときの喜びはやっぱりハンパない!

2週間ほど前のオートバックスさんのスポンサーDAYに続き、2回目のスポンサーDAY

キラキラSHISEIDOキラキラ
キラキラビューティーナイトキラキラ

この日は娘の学校、個人面談週間で4時間授業だったので、下校してからの出発でした。豊洲到着して、受付したのが14:40頃、整理券はDー60番台でしたウインク


集合時間まで30分くらい、紀伊国屋書店へ。
集合時間になり列にならび、15:35~入場開始です!!
でもなかなか列は進まず、これって16:00までに入れるのえーちょっと心配しながら。


無事15:47頃入場でき、1番に向かったのは、鉛筆工場。最初の回に出来たら、お仕事時間が短めなので、次の予約が取りやすいなぁ、なんて思いましててへぺろ
2階に上がり、絵の具屋鉛筆工場サッカースタジアムが一緒に受付。メガネショップは整理券配布してました。


娘の前に5、6人並んでたので、鉛筆工場初回は諦めてましたショボーン予約状況を聞き悩む子などもいて、予約なかなか進まないアセアセ15:58頃、やっと順番来て、初回の鉛筆工場に入れましたルンルンまだ余裕ありました。人気ないの!?


①鉛筆工場16:00~16:20


私は1階に降りて状況確認。16:10頃、なりきりモデル体験はすでに受付終了してましたびっくり

なんと不動の人気No.1のお菓子工場まだ受付してました!!


鉛筆工場のお仕事初めてでした爆笑ネーム入りの鉛筆がいただけました。


せっかくのスポンサーDAY、特別イベントやりたい!!ということで

フレグランスラボ17:15集合回予約

スタンプラリーをこなしながら、


②コールセンター16:30~16:55


以前体験して楽しかったみたいで。前回より上手に出来たみたいで、評価レポートも満点おねがい娘ご満悦ルンルン


③スポーツクラブアルバイト


チラシ配りをして、17:10お仕事終了。短時間でお給料ももらえて満足ラブ


④フレグランスラボ17:20~17:50


一度に30人くらい体験できたので、たくさんのお友達が体験できたと思いますルンルン

プロジェクターで香りについてお勉強したあと、自分で好きな香りを選んでビンに入れます。
フレグランスラボ体験会場付近は、いい香りが漂ってて、キッザニア内もビューティーナイト関係者の綺麗なお姉さんがたくさんいて、いつもとは違った雰囲気でした香水





お仕事体験中、私は状況確認。
17:30過ぎ、18:00前半受付中のお仕事が多数ありました。

お次は、ネイルやりたい照れということで、ビューティーサロンへ。
待ち時間表示はこんな感じでした。


ネイルお客さんを18:10で予約。
少し時間があったので、デパートでお買い物乙女のトキメキ
除菌ジェルを200キッゾでお買い上げ爆笑
eキッゾでお支払いしたので、eキッゾ入金に電子マネーセンター札束


⑤ビューティーサロン
ネイルお客さん      18:10~18:27



今までも、ネイルやりたいと何度も言ってましたがタイミングが合わず、今回初めての体験でした。
お客さんは5キッゾを払うのですが、今回エコシール3枚貯まり、早速エコシールで体験無料にしてもらってましたてへぺろ

ネイルの次は、リニューアルした運転免許試験場19:20集合回の予約

すぐガス会社できそうだったのに、娘に拒否られ、娘は2階へ。


⑥スポーツクラブ
            ビヨンドマーシャル    18:40~19:10


娘のやった回、6人だったのですが、みんな女の子🎀ビューティーナイト、女の子率高かったのかな。

次の予約までの空き時間に、空腹にシュウエッセンのホットドッグをホットドッグ左


⑦運転免許試験場19:25~19:55


10キッゾお支払いで体験です。
娘後から、ネイルじゃなくて、こっちでエコシール使えば良かったチューって言ってました。

今回はリニューアルされて初めて爆笑免許証持ってたけど、レンタカーを一度やっただけでした。
ドライビングシュミレーターで運転技術を磨きますキラキラ
娘は一番奥だったので、どんな運転をしてたか分からなかったけど、運転してる表情はモニターで確認出来ましたウインク

終わったのが20:00少し前。20:30~のお仕事予約して、20:00~のお仕事出来たらよかったのですが、宅配センターの前通ったら20:00~のお仕事受付中で、娘はこれにする!!と。まぁ、他を予約してる間に出来なくなると厄介なので、宅配センターのお仕事が最後になるよ、と説明し、決定!


⑧宅配センター20:00~20:30


宅配センターもやりたかったお仕事で、初めてでした爆笑今回したお仕事で、唯一カメラマン撮影があったのですが、娘も別に買わなくていいと確認もせず、帰ることにしましたニコニコ




娘、ここ数日の蒸し暑さに、まだ体がついていけてなく(学校で虫捕り体験とかもあり疲れ気味)、万全の体調ではなかったのですが、せっかく当選させてもらったから、行きたい❗というので、体調悪くなったらすぐ帰ると約束し、強行参加してたのでしたてへぺろが、やはり行くと、楽しくて結構たくさんお仕事しちゃいましたルンルン

今回でキッザニア東京6回目、まだまだやったことのないお仕事もたくさんです。夏休みは行く予定はなく、9月の誕生月に行く予定ですウインク

それまでにまたスポンサーDAY当たったらいいなぁてへぺろ懸賞も頑張ります!!

SHISEIDOさん、ありがとうございましたキラキラ