今日を丁寧に生きよう。 | スマイルのブログ

スマイルのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


昨日は、八代亜紀さんがお亡くなりになったとお聞きし、またまたなんとも言えないさみしさを感じるのでした。


八代亜紀さんは多才な方で

お顔が美人だけでなく、心も美しい。

絵を描いたり、コントに出たり、映画トラック野郎では、粋な姉さん「紅弁天」役。

いろんなジャンルの歌を歌い、チャリティーもやって、人々を励ましてくださっていましたね。



それから、息子とよく観たEテレ「シャキーン!」より
八代亜紀さんとももえが歌う、にほんご音頭♪


彼女にしか歌えない、表現できない歌なのではないかと。

心より

御冥福をお祈りいたします。


生まれてくる人よりも

亡くなられる人の方が多いように感じるこの頃。


ニュースで


石川県能登半島の学生が始業式をしているニュースをみかけました。

「なんとかなる」

未来や希望を持つ言葉に、今朝は勇気付けられました。


前向きな言葉は、

あたたかさをもって、私の血液のようにからだにめぐりました。


ありがとう。

今日を丁寧に生きよう。

スマイルも

今日1日に出会う方へ

あたたまった心を大事につかおう。


亡くなられた方々が

天国で安心してくださるように…