元不登校児、ブレない娘になった訳 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。
 
 
 
潜在意識マインドトレーナー
櫻井雅子です。
 
 

昨日、元不登校児の娘と
再来年の成人式の為の
振袖とい言うより
小物を見に行きました。


来年じゃなく再来年ですよ〜


今はママ振袖でという
企画もあって
娘は、私の振袖を、着てくれる
との事なので
着物のレトロ感と小物の今風を
融合させて小物のみのレンタルの
予約をしに行きました。

もう一度言います。
再来年のですよ〜

早すぎますよね。
でも、早くしないと
着付けの時間が
どっ早い時間か
焦る位ギリギリの時間しか
取れなくなってしまうので。


それにしても、
まさか成人式に出席してくれる
とは、不登校、引きこもりだった
頃には想像がつきませんでした。
 


そして、お店では、
私の着物を羽織り、
スタッフの方が着物に合わせて
半襟、重ね襟、帯、帯上げ、帯〆と
何種類か持って来てくれて
鏡に向かい合わせて行きます。

面白い事に、着物と小物を1つずつ
合わせて行くと、
主人も私も娘も
みんな意見が違うのです。


笑えます。

でも、それぞれの意見を聞きつつも
結局自分がいいと思った物
結果選んで行きました。

スタッフの方に
「ちゃんと自分の意思がしっかり
あってブレないですね〜」

なんて言われながら。

割とパッパッと選んで
終わりました。





もう少し、あーでもない、
こーでもないと選ぶのを
楽しみたかった気もしますが…


指示待ちタイプの娘は
変わりました。

親の言うことが全てだった娘は
変わりました。

 
それは、私が変わったからでしょう。

 
母娘は写し鏡。
あ母さんが変われば
子どもは速攻変わります。
 
とってもわかりやすいです。
 
 
ハート お母さんの為の
潜在力活性セッション
90分 15000円

場所は名古屋駅周辺の
ホテルラウンジ
 
クライアント様のお声