カウンセリング辞めます‼️ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。
 
 
 
潜在意識マインドトレーナー
櫻井雅子です。




お盆が過ぎ
夏休みも後半戦になりました。 
 

気付くと最近、
不登校ネタを書いていません。


最近、色々思う事がありました。
私は不登校の子ども達を助けたいのか。


それもそうだけども、
子どもより先に
お母さんを助けたい‼️


不登校のお母さんに会う度に
思う事は、顔が全然幸せそう
じゃないんです。


そもそも
不登校じゃダメなんですか?


百歩譲って
不登校を解決させたいなら
親が変わらなければ
解決しません。

これ、絶対です!


それだけなんです。


私は無理に学校に
行くことは進めていませんが。

むしろ学校なんてどうてもいいと
思っています。

だって学校が
合わない子もいるんです。


それは甘えではなく、
無理矢理な事を
すると、どんどん自己価値は
下がるし、エネルギーは
低下するしいい事ありません。


不登校は、その子の
自己防衛なんです。

その子が生き生きとキラキラと
輝ける場所に身を置いた方が
いいです。


まずは親が変わる事。


不登校のカウセリングも
辞めました。


私の言える事は学校に
行かなくていいの一言だけ
だから。