”売れるノウハウを求めて右往左往しない♪” | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんばんは。まちゃこですニコニコ
 
 
 
 
昨日は1日東京へお茶会に参加する為、
出掛けておりました。
 
 
なぜ、東京までお茶会に参加しに行ったのかと
申しますと…
 
 
 
私は自分に自信がなく、色々資格などを
取っても全て生かす事なく中途半端になって
いました。
 
 
 
起業したいと思いながら、自分に自信が無い
ため、ウダウダしてる間に10年近くも月日が
経ってしまいました。
 
 
 
私が思うに、小さい頃の親からの刷り込まれ
た思い込みが原因のように思うのです。
 
 
 
子どもの頃、常に比較され育てられました。
姉妹で比較され、隣近所の幼馴染の同級生の
子達と比較され、ダメな子、出来ない子と
言われ育ちました。
 
 
 
 
お姉ちゃんなのに、お姉ちゃんのくせに…。
〇〇ちゃんは出来るのに、恥ずかしい…。
 
 
 
その言葉が本当に嫌でした。私は私。
 
 
 
1人の人間。十人十色。
 
 
 
なので自分の子ども達には、お姉ちゃん
だからとか、長男だからとか、〇〇ちゃんは
出来るのに何であんたは出来ないのとか…
 
 
 
その言葉だけは言わないでおこうと思い
子育てして来ました。
 
 
というわけで、小さい頃に刷り込まれた
潜在意識を塗り替えたかったのです。
 
 
 
 
 
 

 
 
亀ジュエリー作家な円さんから、プレゼント
頂いちゃいました💖
 
 
{4E939C46-4E13-4256-BFF9-6C65B9D52068}

 

お茶会でご一緒した、モラハラ克服カウン
セラー光子さん、亀ジュエリー作家の円さん。
 
 
 
ご縁に感謝です。ありがとうございました照れ