訪問ありがとうございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

先日終了した「たった60日で片付けられる断捨離実践会」のご感想をいただきました。

受講生さんの言葉が素晴らしすぎて、脱帽で、頭が下がって、

頭が地面に減り込みそうな気持ちです(涙)

 

SNS掲載許可をいただいたものを、

ご紹介させてください!!!

 

“60日実践会”の満足度はいかがでしたか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😍 

 

講座を受けてのご感想を教えてもらえますか?

来客の際、広々としたリビングにお通ししたい、そんな気持ちでまさみさんを信じて申し込んだ講座。皆さんとのレベルが違う気がして落ち込むこともありましたが手厚いサポートで復活することができました! 

仲間のがんばりに触発され、思いもよらない力を発揮でき仲間がいることが嬉しかったです💕 

迷ったけど参加してよかった☺️ 

大きな意義ある60日でした✨ 

本当にありがとうございました🙇

 

講座を受けての変化を教えてもらえますか?

受講前は、何をしたら家の中がスッキリするのかわからず途方に暮れていました。 

断捨離歴数ヶ月の私がついていけるか不安になりましたが、お客様が見るリビングと自分の寝室をスッキリさせることが目標だったのに、夫の書斎から私の荷物をクローゼットに移動でき、キッチンの棚板が外せたり、パントリーや階段下の収納までできていました! 

断捨離の基本を知ることで、リバウンドして元の部屋に戻ることはないとわかりました✨

 

この講座をどんな人にオススメしたいですか?

・断捨離の基本を知りたい人 

・仲間と一緒に断捨離したい人 

私は初心者で、最初は講座の内容が理解できないところもありましたが、実践しながら内容を実感できたので、やる気があればきっと大丈夫です✨

 

 

“60日実践会”の満足度はいかがでしたか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😍 

 

講座を受けてのご感想を教えてもらえますか?

まさみトレーナーの本気が伝わり、こちらも 

本気で取り組めました。 

少しお話しは聞いていたけれど、その上をいくまさみトレーナーの細やかな対応、真摯な言葉、熱い投げかけ。貰いました。 

自分で決めた事をやり抜く。自分への信頼貯金がたくさん貯まりました。 

まだ課題や宿題残るものの、後で振り返ると、ここが人生の中で、1つのマイルストーンと感じられるのではと思う。

 

講座を受けての変化を教えてもらえますか?

前より不要なモノを家から出すのが早くなった。 

前より問題解決思考が高まった。 

無意識なところを意識化出来るようになった。 

その事により、より深掘りして考えて、 

行動出来るようになった。 

モノだけでなく、コトにも取り組み中。お試しような事が起き、揺れたが自分の気持ちを大切に、 

断出来た。体調を崩し、身体のデトックスが出来た。ホメオスタシスが働いてるのか、 

前より嗅覚、味覚が鋭くなった。

 

この講座をどんな人にオススメしたいですか?

変わりたい人 

1段上がりたい人 

部屋は片付いてるのに、モヤモヤする人 

気持ちを出したい人 

断捨離を真剣に実践したい人 

断捨離の真髄に触れたい人

 

 

 

“60日実践会”の満足度はいかがでしたか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😍 

 

講座を受けてのご感想を教えてもらえますか?

座学の時のまさみさんのお話が素晴らしく、「やはり変わりたいなら今までと同じことをしていないで、覚悟を決めることが大事」と言ってもらったことで、執着が取れ、パラダイムシフトが起こりました。その結果、長年手放せなかった義母からの頂き物、お下がりをどんどん手放すことができました。

 

講座を受けての変化を教えてもらえますか?

毎日捨てる習慣がついたこと。 

昔植え付けられた「こうあるべき」の服やブランドバッグやアクセサリーが手放せるようになりました。それは、私の自信になる鎧のようなものだと思っていましたが、今この軽やかな時代に合っていない、それがなくても私は私だ、と思えるようになりました。

 

この講座をどんな人にオススメしたいですか?

今までの自分の殻を破りたい人。 

一つ上のステージに行きたい人。 

迷ってる人に言いたいのは、一見、勇気のいる投資のように思えますが必ずそれ以上の見返りはある、ということ。

 

 

“60日実践会”の満足度はいかがでしたか?

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😍 

 

講座を受けてのご感想を教えてもらえますか?

潜在意識をくすぐるような、言葉がこんこんと湧き上がる、まさみさんのフィードバック。 

深く関わるからこそ「この言葉何度も伝えている!」というのが分かって、流れるような断捨離というのが少しずつ分かってきました。 

まさみさんやメンバーさんと共に暮らすような断捨離が出来たと思います!

 

講座を受けての変化を教えてもらえますか?

家族と共有のモノ。 家族からもらったモノ。関係性が終わっている、変化しているもモノ。 

相手を傷つけたくなくて、怒らせたくなくて、見て見ぬふりをしていました。 

察して!と思っていました。 

胸に詰まっていた「想い」を エイヤー!と出すことによって、家族の中にある詰まりが取れ、感謝が生まれました。 

まさみさん、メンバーさん、 

ありがとうざいました! 

感謝感謝です!!

 

この講座をどんな人にオススメしたいですか?

1人で断捨離している人。 

断捨離仲間が近くにいない人。 

何がわからないかわからない人。 

断捨離しているのに、気持ちがモヤモヤしている人。

 

 

他にも、自主的にブログにも書いてくださっていて、

本当にありがたい気持ちで感激です。

 

すのおさん

⇩⇩⇩

 

のえさん

⇩⇩⇩

 

3期生の中で繰り返し出たキーワードは、「コツコツ」でした。

 

コツコツ。

コツコツ。

 

地味だし、映えないし、劇的な変化もない・・・

ように思いがちな、このコツコツ。

 

でも、私は「コツコツ」の断捨離で、今、ここにいます。

そして受講生さんたちも、「コツコツ」の断捨離で、今、ここにいます。

 

一旦は卒業です。

でも、これからも、応援し続けます♡

 

素敵なご感想をありがとうございました!

そして、今後も、改めてどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ゆめみる宝石たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会

⇩⇩⇩

今日から毎週無料体験会を開催します。

体験会の案内は鈴木まさみ公式LINEから3秒でできます♡受け取ってくださいね。

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

「断捨離してみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

全国の断捨離トレーナーのブログはこちらからご覧いただけます

⇩⇩⇩

 

 

 

 

現在募集中のサービス

ゆめみる宝石チーム北関東主催 やましたひでこ講演会in草津温泉

~あなたの人生、主役はあなた~

やましたひでこからホンモノの断捨離を受け取ってください♡

北関東のトレーナー9名揃ってお迎えいたします。

⇩⇩⇩

詳細&お申し込みはこちらから

 

ゆめみる宝石断捨離塾in栃木【残席1名】 

2024年下半期クラスは、9月から3クラス同時スタートします!

鈴木自宅クラス、ラスト1名様です!

⇩⇩⇩

詳細&お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石断捨離流〜生き方〜

毎月1回開催中!

断捨離トレーナーの体験談から”生き方のヒント”を学びます。

⇩⇩⇩

今月のゲスト紹介&お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会

⇩⇩⇩

不定期で無料体験会を開催しています。

体験会の案内は鈴木まさみ公式LINEから受け取ってください♡

 

ゆめみる宝石オンラインサロン彩

〜今の自分に不要なモノを手放して、彩豊かな人生を手に入れよう〜

意識縁の仲間に出会い、自分の人生を豊かにする場所です♡

⇩⇩⇩

詳しい内容&お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石断捨離祭りin栃木

栃シスによる毎年恒例行事〜今年で5周年を迎えます〜

12月13日(金)に開催します!

募集開始まで今しばらくお待ちください♡

 

SNS等

 スマホ鈴木まさみ公式LINE

ご登録の全員に電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

メール栃木県断捨離トレーナーメルマガ

最新情報など不定期でお届けします。

⇩⇩⇩

メルマガ登録はこちらから

 

PC栃木県断捨離トレーナー公式H P

⇩⇩⇩

栃木県の断捨離トレーナーについてはこちら

 

 

断捨離関連情報

ふんわり風船星断捨離メルマガ/断捨離トレーナー/断捨離検定/リヒトなど断捨離関連情報

一般財団法人断捨離公式HP

 

ふんわり風船星大人気の断捨離ドキュメンタリー

ウチ断捨離しました!BS朝日HP

 

ふんわり風船星登録者20万人超え!手軽に断捨離を学べる

やましたひでこ公式YouTubeチャンネル

 

※「断捨離」はやましたひでこの登録商標です