おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

先日金曜日に彩サロンの中で

ダンシャベリ会がありました。

 

ダンシャベリ会とは、

安心して心の内をお話をしていただける場です。

 

今月は、私も初めて経験させていただく

出来事がありました。

 

というのも、

あるサロンメンバーさんが

「自分は都合により参加できないけれど

サロンの皆様にシェアしたいことがある」

ということで。

 

なんと、事前に私にお手紙を送ってくださり

「お手紙参加」

をしてくださったのです。

 

速達で送られてきたそのお手紙の中には

彩のメンバーさんに向けての

素敵なシェアが書かれていました。

 

内容は控えますが、

人と人との温かなつながり、

お一人お一人の問題解決思考のマインド、

サロンメンバーさんの素晴らしさに、

私自身、とても、とても、感動させられました。

 

まるで、ドラマのワンシーンを見ているかのような気持ちになりながら

ご本人の代わりにお手紙を読ませていただきました。

 

聞いていたメンバーさんお一人お一人に

感じることがあったと思います。

 

断捨離していくと、

世界の見え方がどんどん変わっていくのですよね。

 

不思議なほどに。

 

何か問題が起きたら、

その解決方法を考える。

そして行動を起こす。

 

何か問題が起きていなければ

必要以上に悩まない、考えない。

 

起きた事実に対して、

今自分のできることで、

淡々と対処していく。

 

それが自分の範疇を超えたことであるならば、

それを潔く手放す、頼む、諦める。

 

シンプルに、ただ、それだけなのだと、

何度でも教えられます。

 

振り返れば、

愚痴や文句を言っていたあの頃の自分が、

どれだけ思考停止になっていたのかがわかります。

 

愚痴がコミュニケーションだとすら

思っていました。

 

今は、当時の自分の使っていた言葉を思い出すだけで、

ゲロゲロ、吐きそうです。笑

 

でも、当時は大真面目。

悪気はありませんでした。

 

今の自分の感覚を、

当時の自分に言い聞かせたところで

きっとさっぱりわからなかったことでしょう。

 

不思議です。

断捨離をして行繰り返し、繰り返し。

本当に、淡々と、粛々と、行動を起こしていく。

ただそれだけが。

 

見える世界を変え、

見えない世界を変え、

別の意識フィールドに誘ってくれる。

 

まさかこんなに楽に軽く生きられる未来が待っているなんて。

 

この感覚を言葉で表現するのはなんとも難しいですが、

やましたひでこに学んだ

とらわれるな、こだわるな、はからうな

という言葉が

今、改めて、とても腑に落ちる。

それだけは確かな実感がありますね。

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 

◇鈴木まさみ公式LINE

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩