こんにちは。

栃木県からお届けしております

断捨離トレーナー鈴木まさみです。

 

断捨離トレーナーになると

年に数回、

断捨離トレーナ研修に参加します。

 

断捨離提唱者やましたひでこから

直に教えを受けられる貴重な機会。

 

断捨離自体もどんどん進化していくから、

私たちも最新の学びを得て

常にアップデートが必要なのです。

 

 

3月には鹿児島県指宿市のリヒトで

研修が開催されました。

 

その際に起きた出来事

(指宿までの珍道中)を

最年長トレーナー

中村真知子が

ブログにまとめてくれております。

 

 

https://ameblo.jp/macchin1313/entry-12797980244.html

 

 

 

https://ameblo.jp/macchin1313/entry-12798075717.html

 

 

 

https://ameblo.jp/macchin1313/entry-12798211026.html

 

 

 

https://ameblo.jp/macchin1313/entry-12798407640.html

 

 

 

https://ameblo.jp/macchin1313/entry-12798559696.html

 

 

 

良い子は早寝早起きをしよう、

という教えに忠実にのっとって(笑)

 

夜は早めに就寝をしますと申し上げた私に、

中村真知子は間髪入れず

 

「寝ちゃうなんてもったいない!」

 

「お花見に行こう」

 

「銀座に繰り出そう」

 

「カラオケに行こう」

 

「何して遊ぶ??」

 

♪( ´θ`)ノ

 

誰よりも元気で

誰よりもワクワクし

誰よりもノリノリ。

 

 

いや〜恐れ入りました!

 

 

73歳って嘘なのか??

年齢って一体何なのだろう??

 

私の心に、衝撃が走りました。笑

 

むしろ

私の方が

体力ないし

気力も削げて

さっさと寝ようとしているのですから

中村真知子、あっぱれですw w w

 

 

その後も

疲れ切って&諦めかけていた私たちが

リヒトにたどり着けない最後の言い訳として

 

唯一ひねり出せたのが

「最年長の中村真知子が疲れてしまったので・・・」

という案w

 

しかし・・・

当の本人が

誰よりも元気なんだから、

 

そんな言い訳しても、

誰も信じないよね、

と笑ったものです。

 

どんな場面でも明るくて

さりげなく人に気遣いをしてくれて

優しい眼差しをむけてくれる。

 

何を言っても

笑い事に変えて

受け止めてくれる。

 

寛大な中村トレーナーに

心からの尊敬の意を表します。

 

 

 

さぁ、みなさん♡


断捨離すると

こんなに元気な70代が待っていますよ〜!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!

「私も断捨離したい〜」

と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

 

断捨離トレーナーブログ村

画像をポチで全国の断捨離トレーナーブログが見られます

⇩⇩



 無料メルマガ

画像をポチで最新情報をゲット
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

無料ステップメール(全3回)

「人生を変えるはじめの一歩」をお届けします

 ⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161372

 

 

 

 

鈴木まさみへのお問い合わせはこちら

 

一般財団法人 断捨離 公式HPはこちら