初めての~ | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

名古屋→神奈川に引っ越したよー新米奥さま日記

この間、携帯を持ったままうたた寝して、目が覚めたら






COOKPADのシンガポールチキンライスのページが開いてた(笑)


作れってことだよね?(笑)






そんな料理があることすら知らなかったけど、作ってみました(笑)












炊飯器に、お米と鶏ガラの素と酒、塩入れて



鶏むね肉をのせて炊くだけ音譜




ほんとは、鶏肉をもっとおっきく切ればよかったんだけど、小さく切りすぎちゃって見た目わるいDASH!



これ、めちゃくちゃ簡単でおいしかった音譜

ほんとは、ナンプラーをちょっと入れて炊きたかったけど、ノーマルなのにしてみました!!


タレは、醤油とめんつゆ、すりごまにごま油混ぜただけ!!




あとは、最近はまってる卯の花音譜









と、


ピーマンとちくわとしめじの塩昆布炒め!!










簡単すぎるし、おいしかった合格



あー、火曜日からから4連勤中あせる


家に帰るのが9時過ぎで4連勤で、ご飯つくって洗い物して………




あたしは普段は、火木日休みだからやってけるけど、



世の中の共働きの主婦は、夜遅くて5連勤で尊敬します。。。





さー、あと2日がんばれば楽しみが待っているーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ