金遣いアラ子 | 生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

生きにくいアラフィフの発達障がい児育児と時々、日常

人生につまずきの多い私、やはり妊娠出産、そして育児もそうでした。

1974年生まれ、不妊治療からの妊娠出産
2017年に産まれた男の子は発達障がいで、ちょっと、いやかなり大変ですが日々生きています!


 
 

6歳(保育園年長、多動っ子
知的障害ありの自閉スペクトラムで
4歳時に療育手帳(中度)取得済)の息子と


モラハラ疑惑の年下の夫氏と3人でくらす

ワンオペ、40代のパートママのわたしです

地方在住。
 
最近、自分にも発達障がい傾向
(アスペルガー、ADD)があることを認識し

日々葛藤しつつ、なんとなく生きてる
 
そんな暮らしをお届けしたり、しなかったり

 

メンバー限定記事はモラハラや育児の愚痴が

具体的で身バレを防ぎたいので

 

以前から交流のある方や

共通点のある育児ブログを書かれている個人の方は承認します

それ以外はメッセージいただければと思います

業者、セミナー系の方はごめんなさい

 

 


ブログにご訪問ありがとうございます


実家の都合や体調不良で

2回キャンセルした美容室に

やっと、いけた日



いつもの担当の方は予約できず

空いてる方誰でも、ということで

私と全く系統の違う、お姉さんにお願いする



年齢は全然、違うと思うけど

子どもの年齢は近く

一人っ子で男の子、という共通点があり


…気まずくならないレベルでコミュニケーションは出来たかなと



なんだかんだの流れで久しぶりに

前髪をちょっと作ってしまった

若作りしてすみません



美容室費用は約1万円


いつもより高いカラー剤と

酵素のトリートメント

(正直怪しい、が何故かサラサラしてる!)



パート主婦には贅沢なのかもしれないが

3ヶ月に1回くらいは良いじゃないかと



そしていつもこの美容室で

コスメ雑誌をタブレットで読み


それを参考に近くの薬局

(ここにしかないコスメがわりとある、もちろん逆もある)


でコスメを買うのが私のルーティーン



買ったのはセザンヌとルルルンのパック

  

本当は似合う色とか選んでくれるところに行きたいんですが、とりあえずプチプラで


棚落ちでお安くなっていたトリートメントも購入




帰って卒園、入学式のファッションのことが気になり

ファッション系ブロガーさんを拝見すると


今はコサージュよりもブローチが主流?

地域にもよるのかな?



私のイメージでは

入学式はこのくらい良いと思うんだけど…

ひとりコーラスグループ、と化してしまうかもしれないので



レビューを参考に

プチプラのブローチとイヤリング

(ピアス穴は空けていたが随分していないので)

を楽天で買う



服は親子共々、あるものを(七五三の時の)

使い回すので、このくらいよろしいでしょうか


誰も我々の服装なんか気にしちゃいないだろうが、気持ちの問題ってことで


 こちらのシルバーと


こちらのBタイプシルバー(ジルコニア)にした

届いたらまた紹介…するかも


写真を撮りあうようなことも無い、と思うが

もしかしたらあるかもしれないし真顔

とにかく無難で、押し通したい



本当は入学準備の学用品や袋物なども買いたいが、まだ説明会が終わってないので買えず



来週説明会なんですが、終了後に

要は

あなた達だけ残りなさい


的な手紙もきており、非常にドキドキである

先生ガチャもどうなるか?




そして、一応ここに宣言してみますが

アルコールを卒園まで抜いてみようかと


とはいえ、週1回くらいは許しちゃうかもしれませんが


少しでも見苦しくなく、印象のよい母ちゃんになれたらとふと思ったので。


読んで頂きありがとうございます



 このブラ、セール前にお安さに衝動買いしたがなかなか良く、もう1個買おうか検討中

 色はお任せですが、そんなに奇抜なものはなあいかと…私は薄いラベンダーでした