ゴールドリボンウオーキング2014! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

 今年で3回目になりますが、

ゴールドリボンウオーキングに参加してきました



前回のピンクリボンに比べ 天気が良かったせいか

ずいぶん人が集まりましたね。



突然、バーバパパの登場です







ゴールドリボン運動は小児がんの啓蒙運動で

大まかに言えば、

大人に比べて生活習慣もなく予防法がないのに加え

患者数も少ないわけだから

薬や治療法の研究も遅れている という現状を知ってもらい理解してもらう、

そんな活動みたいです。 詳しく知りたい方ははこちらへ



だから本日は子供の参加者も多いです。



スタート地点





一段とお美しい方たちは2014ミスインターナショナル





皇居のお堀が見えてきました。





大手門です。





おなじみ白鳥





に加え、今回は黒鳥に出会えました。







震災の直後訪れたときのクラックは、

きれいに修復されていました。



そんなに久しぶりだったのですね、中に入るの~



じゃあこれも





しばらく散策、東御苑!









これってつつじですか?





平川門



さくらまだ残ってますね



一橋徳川屋敷跡





平将門首塚





読売新聞本社前 

箱根駅伝ゴール脇に建てられたこの像



90回の記念に 昨年作られたのだそう





東京駅が見えてきました。





丸の内



日比谷シャンテ前、のゴジラ





ゴールが見えてきました





手前にあるのは 日比谷花壇





そして ゴール です 5kmなんだけどね・・・







会場をうろうろしてもらったもの



結構いっぱい



大道芸とか





この人・・・







ネコダック いたーーー











和太鼓とか



時間が来たので撤収ーーみたいな



たのしい一日でした







くじ引きで当たった高級チョコレート







アンケートやら何やらでもらったもの

  

距離は短かったけど とっても楽しめた一日でした

歩きやすかったし







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ