お菓子の家の町並みです! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

 3月2日JR駅ハイを予定していたのですが、

急遽、ずうずうしくも建築士会杉並支部主催の

お菓子の家を作るというイベントにお手伝いに行ってきました。



どこでもありそうな親子のイベントなのですが、

さすが建築士会主催とあって まずは設計図作りから始まります。

出来上がったら確認申請するんですね~



そのために区役所から係の方がわざわざ休日出勤にもかかわらず

来てくださいました。





役所の印鑑をもらって、さあ棟上げです!



子供の発想の豊かさはすごい!

個性あふれる作品が出来ました



あ、もちろんつまみ食いしてる子もいましたけどね、

お手伝いの私たちも含めて・・・



出来上がったお菓子の家は図面通りに出来ているか完了検査され、



そしてお菓子の家の町並みが完了です







お疲れ様でした~





家づくりの楽しさが子供たちに伝わるといいですね







そして個人的にも、こんなかわいい街があるならぜひ歩いてみたいです(太りそうだけど)











にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ