「戦争を世界からなくすにはどうしたらいいのか」 | War is over ~ 境界線がない0=∞=1~

War is over ~ 境界線がない0=∞=1~

日々おきている出来事、伝えたいこと書いてます

こんにちは☺️machaです。
東京は台風もすっかり去り、暑い日が続いております☀️

8月6日は広島、8月9日は長崎に原爆が投下された日。
今年は、この2日間黙祷をしました。
いつもと違う感じがしていて。
そして、9日には靖国神社に参拝に行きました。


人はほとんどいなくて、静かでした。
沢山の思いが集まっているこの場所に私は何かある事に来るのですが、原爆が投下された日に参拝するのは初めてでした。
朝から何か分からず涙が勝手に流れていたのですが、戦争を世界から無くしたいとずっと思ってきた悔しみの涙でしょうかね。

もうすぐ終戦記念日。
色んな思いを抱きしめて、反転させていきたいです。

ここからの文章は、去年書いていて、出していなかったので、タイミングかなと思ってアップします☺️

**********

「世界から戦争をなくすにはどうしたらいいのか」

**********

今世界中でいろんな戦争や紛争がおきています。

この問題は、いくら科学技術が発達しても終わる問題ではなく、むしろ更に深刻になっているのではないでしょうか?

私は小学校の時の授業で受けたアウシュビッツの映像を観たときショックを受け、なぜ、同じ人間なのに、支配する人(いじめる人)支配される人(いじめられる人)がいるんだろうと疑問を持ち始めました。

それ以降、更に疑問が生まれ、人間が苦しむこと、血を流しあうことがなぜ終わらないのか、なぜ、国のお金が軍事費に費やされてしまうのか、なぜ、核なんてバカみたいなものをつくるのか、なぜ、人を殺すことがいいのか、なぜ、人を殺してまで国を守りたいのか、なぜ、仲好くしようとしないのか・・・


そして、人間一人ひとり自分の中でも戦争がおきていること。
それを自ら終わりにすることがなぜできないんだろう・・・と、本当に苦しみました。
自分を責めるし、まわりをも責める。
全く解決できずに更に苦しむことになりました。
デモ行進に参加したり、お金持ちになって武器を買い占めたらいのかと考えたり、調べたり、本を読んだり、祈ったり、色々してみました。

皆さんの中にもこれ以上に色々されてる方は多いのではないでしょうか。
そして、沢山涙を流して来たのではないでしょうか。
今、世の中見える戦争、見えない戦争だらけです。
安心とはかけはなれた現実。いつ何が起きるかわかりませんよね。


どう解決していけば良いのでしょうか?


まず、この世界だけで人類が平和になることは不可能なのです。
何故ならば、ある問題が解決されていないからです。

この問題を解決しなければ、人類は平和になりません。いくら自分一人で部分的な組織や国で取り組もうとしても残念ながら無理な話なのです。

「世界から戦争をなくすにはどうしたらいいのか」

今までは現象を変えようとしてきましたが、これからは現象を作り出している人間一人ひとりの変化が必要になってきます。
戦争を生み出したのは、私たち人間、逆に言うと、戦争を無くすことができるのも人間。

では、なぜ戦争が終わらないのか。
それは、人類500万年間誰もみつけることができなかった問題があったのです。

それが、「観点の問題」(一人ひとりの観点(ものの観方)が固定していること)です。

「この体が私だ」当たり前ですよね。
この、「私」がある固定から全人類が始まっています。
これが戦争の出発。
そこから自分の観点と相手の観点、組織と組織、国と国など、それぞれの観点がぶつかります。
絶対自分が正しい」と、強烈に固定したところから戦いは始まってしまいます。
そして、強いものが弱いものを力で制圧する、従わなければ殺す。殺されたくないからお互い殺しあいが始まる。
もう、この歴史をずーーーーーーーーっと、ずーー ーーーーーっとやっています。
「観点が固定している、自分がある」では、戦争が終わる訳がないのです。
人類はずっとこれをやって歴史をつくってきたのです。

でも、この悲しい歴史が終わる時がようやくやって来ました!
今の時代に生きていることがとっても奇跡に思えるようになるのです。

観点の問題を理解、解決した時に、観点をZero化した時に、戦争が終わらなかった理由がわかります。

人間とは何なのか
人間は何処から来たのか、
何のために生まれたのか
この仕組みがわかった時に本当の平和と出会えます。

私たちがこうしてここに居ることがどれ程奇跡なことなのか!!
話ができる相手がいる、同じ存在がいる!
観点の壁が無くなった時、新しい未来が創られます。

「人間は殺し会う為に生まれてきたんじゃない!」
人を殺している場合ではない!!
人間の使い方間違ってる!!!

そして、この観点の問題を解決できるのが「リセット技術・認識技術」のn-Tech~観術~です。


自分が見ている世界は真実ではない。
人間の脳が見せている錯覚の映像だってわかった時、見ている世界が変わります。感動しかない世界があります!

どうか皆さんにこの感動と出会ってほしいです!
そして、どこにいても平和で安心な世界を一緒に創っていきたいと思っています!

一人ひとりの見ている認識の変化から世界は変わります🤗

↑神社の中の池です


今日もありがとうございました(*^^*)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀


お問い合わせ・ご相談(無料)

こちらからお気軽にどうぞ


🍀🍀🍀🍀🍀🍀