秋鮭の舞茸餡かけと自家製イクラ丼 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

こんにちは。

 

昨日は延期になった息子の中学最後の体育祭の応援に行ってきました。

 

中学最後の盛り上がり、楽しそうでした♪

 

終わってからも友達と夕食を食べに行ったりカラオケに行ったり打ち上げも盛り上がったようです。

 

今日は友達と仲良く長岡へ買い物。


リバーサイド千秋 


 

そしたらまさかの全国ニュースレベルの切り付け事件発生💦

 

幸いにも事件に巻き込まれなかったようですが、事件の当事者の皆様が大きなケガになってないことを願います。

 

 

さて、昨日の夕食、体育祭終わりってことでカイセイの好物の生筋子を購入してイクラを仕込んでたんですが、打ち上げに行ってて本人はいなかったので残りの家族で頂きました(笑)

 

 

 

 

おかずは秋鮭に舞茸の餡をかけて親子メニュー。

 

親子丼って何気なく使うけど言葉は物騒ですよね(;^_^A

 

どちらも美味しく作って食べました♪

 

ごちそうさまでした。