焼鳥すがい・新潟市で出張飯 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

 

おはようございます。

 

今日の南魚沼は雨。

 

ずっと暑い日が続いてましたが、最近は涼しくなってきましたね。

 

窓を開けても暑い夜は無くな逆に窓が開いていると寒すぎるくらい。

 

やっと過ごしやすくなってきあましたね。

 

 

先日、新潟市へ仕事へ出かけました。

 

夕食は久しぶりの居酒屋ひとり飯。

 

ネットで検索して気になるお店を発見。

 

焼鳥すがい

 

JR在来線新潟駅より徒歩6分。
焼鳥と言えば知らない人がいないほどの名店、
銀座"鳥よし"で修業を積んだ店主が地元新潟で待望の新店をOPEN。
「本気で美味い焼鳥に出会いたい…」
そんな人に知って欲しい"焼鳥すがい"を是非。
名店で修行を積んだ店主だからこそ作れる秘伝のタレは、
焼鳥にまろやかな旨味を生み出します。そのタレをまとった肉を炭火で焼き上げ、
絶妙なハーモニーを作り出します。(HPより)

 

 

駅からも近く好物の串もの。

 

平日、少し遅めの時間にお邪魔しました。

 

 

お通しは肉みそと野菜スティック。

 

箸休めになめこおろし。

 

どちらもさっぱりで串の間に食べるにはちょうど良く、考えてるなぁと感じてます。

 

 

メニューは好きな串を注文するか、おまかせ。

 

初めてなのでおまかせしました。

 

 

タイミングよく順番に串を焼いてくれます。

 

 

サイドメニューのからあげと鶏わさ。

 

 

どれも美味しいです。

 

 

途中でビールから日本酒へ

 

 

鶏はもちろん美味しいのですが野菜串が絶品でした。

 

特に茄子。めっちゃ旨かった。追加しました。

 

 

まとめて串が出てくる店は家族で行くと楽しく美味しく食べられますが、一本一本丁寧にやいて提供してくれるお店はひとり飲みや少人数で語りながら飲むときには最高ですね。

 

新潟市で飲むときにお勧めのお店です。