骨折日記⑨骨折19日目術後12日目 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

骨折日記⑨

 

退院後、痛みも落ち着いてきて自宅内での松葉杖移動もスムーズになりました。

ベッドも自分の物が合いますね。病院で熟睡できなかったことが嘘のように眠ることができます。

 

体力も戻ってきたようなので奥さんと一緒に外出しました。

 

まずは床屋さん。

いつも行ってる店へ。

カット、顔そり、シャンプーでさっぱりすっきり。

素晴らしい気分転換になりました。

 

ここではインドのマッサージ「アーユルヴェーダ」もやっていて専用のオイルを購入することができます。

骨折した足のむくみをとるオイルマッサージができるように合わせて購入しました。

 

 

外に出てむくみがひどくなった時やリハビリ後、入浴後などに使用します。

 

床屋の後は、お買い物。

職場への菓子折りやインドアタイムを過ごすために本屋に行ったりしました。

 

雪国での松葉杖移動はなかなか大変ですがなんとかなりそうです。

 

とはいえ数時間、外出をしただけですが帰った時には、だいぶ足がむくんでいました。

冷やしながら足をあげればすぐに元に戻るのですが、このむくみが出てしまう状態はいつまで続くのか少し不安です・・・