骨折日記⑧骨折17日目術後10日目  | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

骨折日記⑧

 

退院後、家での最初の食事。

退院祝いでお寿司。もちろん、かっぱ寿司。ファミリーの味方です♪


 

そして、アルコールが飲めなくなって気づいたありがたさ。

ノンアルビール。

 

 

今までは、その美味しさも用途もいまいち理解していませんでしたが・・・

しばらくはお世話になります。

はやくビールが飲みたいけど・・・我慢、我慢。

 

骨折17日目術後10日目

家でシャワーにチャレンジ。

抜糸後なので初めてシーネを外します。

足が細くなっている。動かない。ビビりもありシャワーが終わるまで時間がかかりました。

 

シャワーの後、シーネを外した状態で膝のリハビリ。

今まではシーネが邪魔して膝を全開で曲げられなかったので、少し少し曲げてみる。

やはり痛みがありますね。

 

リハビリ外来はまだ始まっていないので自分で調べながらチャレンジです。

 

移動などしていると足がむくんで痛みが出てきますが、傷口、骨折部位の痛みは、あまり感じなくなってきました。

痛み止めの飲み薬は1日3回、継続しています。

 

この日から「スポコラ」を飲み始めました。

 

 

ファイバープロテイン。

骨折の回復の助けになるとの情報を信じて購入。

毎日、飲んでみます。