【日常・食べある記】9/6 50年目の初挑戦(←大袈裟(≧▽≦)) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今朝は青空にうっすらした雲があちこち点在。
陽射しは強い感じやけど、空気のひんやり感はまた一層。

今日の気温は24℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、98.1キロ。

前回の体重よりの増えは、3.7キロ…1日換算で1.85キロ。


また1日あたり1.5キロ以上となる多めの増え。

昨夕食後、明らかにトイレに行かなかったしなぁ…予想された結果とはいえ、週末にこの増えはなかなか厳しいな(;^∀^)


4時間で3.7キロ除水を目指して進めていく。


今週月曜の血液検査の結果は…

カリウム 5.1(3.5~5.3)

無機リン 5.4(2.7~4.6)

CRP 0.15(0.30以下)

ヘモグロビン 12.8(13.5~17.6)


やっぱり先週末に焼肉、焼鳥、更にはポテトサラダばかり食べてたし、リンが上がってるのと…たまにしか計測しないけど、中性脂肪値が爆上がり(;^∀^)


TG(中性脂肪)425(30~149)

ゲゲゲ(o゚Д゚ノ)ノ

日頃は大体100前後やから4倍ですがな(;^∀^)


やはり誕生祝いの贅沢め食事が続いたり、ケーキ食べたりしたしな(;^∀^)

今後は自然に下がる予定…と一応院長には言い訳しといた。


透析は序盤から110台の低空飛行ながら、結局最後に90~100台が出るまでまぁまぁ順調に進み、最後までペースは落とさず3.8キロを除水し、94.3キロで終了。


こんな感じで1週間、時間内一杯普通に引ききれたらエエんやけどな(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


透析医院から表に出たら、朝とは違って結構しっかり暑い(;^∀^)

気温は35℃。


輻射熱と舗装路からの照り返しのせいか、すぐに熱気で体がふらつき、頭が痺れてくる。


とりあえずインプ君の運転席に収まり、冷房全開にして…しばらく体を落ち着かせる。


貧血症状が治まるまで待ってから、昼ご飯を食べに移動開始。


休んでる間に「チューリップの唐揚げ」が食べたい気満々になり「オリンピック飯店」に向かう。


13時過ぎに店前に着いたら10人ほどが入店待ち。

しろくま・まちゃるもウエイティングボードに名前を書いてから、テント下のベンチで座って呼ばれるのを待つ。


炎天下のテント内は暑くて、いくらテント下の陰とはいえ座っていてもまた貧血症状が始まり…頭が痺れ、重くなってきた。


30分ほど待ってからようやく店内へ。

ランチタイムメニューとしばらくにらめっこ。


鶏唐揚げは付いていないけど、初訪問から実に50年目にして初めて…普通の中華焼きそばを試してみる(*´・∀・)ノ

…で同時に持ち帰りで「チューリップ唐揚げ」も頼み、一部は今食べようとの目論見。

「焼きそば定食」(焼きそば、焼餃子、玉子スープ、ご飯、漬物)

オイスターソースベースの中華焼きそばやけど、結構味が薄め。
も少し味濃い方がおかずになるんやけどなぁ(;^∀^)
餃子は今日はエエ感じ(*´・∀・)ノ
玉子スープは安定の美味さ(*´・∀・)ノ
やっぱり味薄めな焼きそばやと、「焼きそば→ご飯→焼きそば→ご飯」という食べ方になかなかならず、「焼きそば→焼きそば→焼きそば」みたいに食べちゃうし、ご飯がなかなか減らないわ(;^∀^)
最後は玉子スープでご飯をかっ食らいましたわ(;^∀^)

帰りは隣のスーパーでパンやらカットスイカやらを買い込み帰宅。

今夜はヤクルト戦を家で観ながら過ごしまする(*´・∀・)ノ