【日常・食べある記】7/13 世間は3連休初日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

雨のおかげで蒸し暑さも抑えられ涼しい日…気温は26℃。

世間は3連休の初日やけど、結構な雨降りやし…遊びに出るのは大変やな(;^∀^)


そこんとこいくと、しろくま・まちゃるはいつものヒッキーやし…まさに何の変わり映えもない普段そのもの(;^∀^)


長引いてる風邪っぴきがうらめしいけどね(;^∀^)

まぁ仮に元気やったとしても、いつ出るかは自分じゃ判らん貧血症状がついてまわるやろから…あまり変わらんかな(;^∀^)


今日のお昼は強めの雨降りやったし、雨降りでも行きやすい店の中から、ロイヤルホストに向かう。


新たなフェアが始まったのに合わせてグランドメニューもリニューアルされたのか、鶏肉料理が前回品「チキンジューシーグリル~バター醤油風味」から変更されてて、見た目に美味そうやったし…注文してみた(*´・∀・)ノ

「鶏もも肉の大判焼き」+「ライス・スープセット」
「鶏もも肉の大判焼き」
メニューによれば…鶏もも肉の大きさなど、前回品より見た目は豪華やけど、単価も300~400円も豪華に上がってるがな…(;^∀^)
実際配膳されてきたら、鶏もも肉がメニューほど大きくなくて残念( ´△`)
食べてみると肉が妙に柔らかい。
センターキッチンで既に調理済みの鶏もも肉をボイルで温め、最後に皮目だけ焼きを入れた…という感じかな。
味は悪くはないけど、全体をグリルしてくれてたら身がも少し締まった感じになって、もっと良かったんやけどね。
付属のソースもエエ感じの味で、しろくま・まちゃるとしては好きな味になる。
ファミレスで求めるのは酷やろうけど、身は肉汁ジューシーで、パリッと仕上がったチキンソテーにこのソースを合わせて食べたいと思ったな(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

デーゲームの中日阪神戦を観て疲れきって、夕方から昼寝をしてしまい…夕食にはかなり出遅れてしまった。
中日も中田翔や石川がいないとなっても、昨年覚醒した細川に加えて高橋周平が打棒復活してきた上に、細川を押し退けて4番に座った福永が「繋ぎの4番」でヒットを量産。
強力な打線がきちんと機能しとるやん。
何だかんだ言って投手力は悪くないチームやったから、何だか強い(;^∀^)

今年の阪神は打線の反発力がかなり落ちてるから、かないませんがな(;^∀^)

そんな疲れる試合を見せられてからの夕食。
遅い時間からでもパッパと食べれる「吉野家」へ。

ところがこの日訪問した吉野家は、阪神打線同様の機能不全。

しろくま・まちゃるの入店した時のお客は7名。
うち2名は商品提供済み。
4名のグループ客がベーシックな牛丼以外の四人四様の注文をしただけで厨房担当のベテラン女性がパニックに陥ってる感じ。

後からきたとはいえ、しろくま・まちゃるともう一人は普通の牛丼の類いを注文しとるんやし、ご飯よそって牛肉かけるだけなのをササッと済ませたらエエのに後回しにして、炒めねばならない焼肉丼やら鉄板牛肉焼定食などにかかりきり。
それが4人分やし、そりゃアカンわ。

おかげで「早い、美味い、安い」の三拍子が揃ってるはずの看板メニュー牛丼を20分を越えて待たされるハメになりましたわ┐('~`;)┌

注文順に仕上げるばかりでなく、段取りしやすい順に臨機応変に対応する事も考慮出来ないとアカンね。

作業の優先順位を瞬時に考え、合間合間に出来るはずの単純作業がこなせない…そんな調理担当は、夜間シフトに入ったらあかんな。
「牛丼 アタマの大盛り(つゆだく)」+「肉だく」+「牛皿(並)」+「お新香」+「生卵」
「肉だく」を重ねるより「牛皿」を注文した方が肉量が多いかな?と考えた注文内容で…こないだ以上に牛肉増しにしてみた( *´艸`)
ご飯は普通サイズで「肉だくアタマの大盛り」に「牛皿(並)」を追加してみたタブレット注文対応のやり口(≧▽≦)
食べても食べても肉が無くならない感じのこの幸福感、最高ですがな(*´・∀・)ノ

今夜のお店は牛肉の味も濃く煮詰まり過ぎてないから、エエ感じに食べ進められましたな(*´・∀・)ノ

序盤の段取りと手順違いが無ければ、もっと大満足にササッと食べて帰れたのに…そこだけが残念でしたな。