【日常・食べある記】7/12 3回目の腐骨除去処置 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日は朝から大学病院の口腔外科を予約外受診。


先週末辺りからまたまた前回の抜歯部分の歯茎が痛み始めてて、触ると固い部分が出始めてる。


以前の2回の様に歯茎から腐骨が飛び出てくる状態にはまだ至っていないけど、痛みの感じからするといずれ近いうちに同じ状況になりそうなので、先手を打っての受診。


予約外で9時過ぎに受付したのに、10分も待たずに呼ばれる。

何だかむっちゃ早い(;^∀^)


改めて症状と状態を伝えると、すぐに前回と同じ「削る」処置に入る。


しかし今回は以前の2回と比べても処置の時間が長い。

麻酔のおかげで処置自体には痛みは無いんやけど、縫合糸が唇や舌に触れているのに、強く縛るのに引っ張るせいで擦れる感じが結構痛む。


薄い紙で指が切れる…あんな感覚。


処置と縫合で20~25分ほどかかったのは、この腐骨処置3回の中で一番長かったわ。


化膿止めと痛み止めの処方を受けても10時過ぎには大学病院を後にする。


麻酔が効いててほとんど痛みは無いけど、縫合糸の違和感と微妙な痛みで食事を摂る気になれなさそう。


…で、その後結局、昼も夜も摂らず(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


ここから7/12(金)の話。

今日は朝から本降りの雨(;^∀^)


早朝から何度も短時間豪雨警戒のアラームが鳴りまくり。

今日の気温は21℃。


湿気はあるんやろけど、気温が高くないから体感は涼しい。


今日は透析。

今日の体重は、92.4キロ。

前回の体重よりの増えは、0.4キロ…1日換算で0.2キロ。


4時間で0.4キロの除水。

余裕のよっちゃん…のはずが、血圧が低めで何度か除水が停止される。

でも4時間の透析を終えた後、何故か92.1キロ…と100gの繰り越しが出る。


何でなん?(;^∀^)

一体どんな除水計算で進めたら、4時間で400gで繰り越しが生まれ出るんやろか?(;^∀^)


まぁこれ位はフォゼベルの下剤効果がきちんと効いてくれれば、すぐに取り返せる範囲やけどね(;^∀^)


今日のお昼は「あんかけ焼きそば」が食べたい気分やったし、近隣に美味い店の心当たりが無かったので…わざわざ地元まで戻ってから食べる事に(*´・∀・)ノ


食べるものを決めて来ても、やはり迷ってしまうこちらの多彩なランチメニュー(*´・∀・)ノ

【ランチメニュー】
あれこれ魅力的で一応は迷ってみたけど、初志貫徹…でいつものこちらを注文した( *´艸`)
「五目あんかけ焼きそば」定食
たまに炒める油分強めな仕上がりのものもあるけど、今日のはエエ感じ(*´・∀・)ノ
毎回注文しちゃう…餡かけの味も好きな塩味ベースで、焦げ焼きした蒸し麺も美味い間違いない1皿。

そんな焼きそばに添えられた1品たち。
何だかいつもと違った感じな珍しい取り合わせ。
「生野菜サラダ」「マカロニサラダ」「味付け卵」
どれも味は良いから問題なし(*´・∀・)ノ

今日は何とこの量の定食を完食。
自分でもちょっとびっくり…(o゚Д゚ノ)ノ
最近は餡掛け焼きそばだけ食べたり、ご飯と1品は食べて…焼きそばは半分残したりというのが多かったんやけど、今日は苦もなくペロッと食べれたわ(;^∀^)

やはり前日2食抜いてたからかね?

いつもの堤防から大和川を眺める。
長雨の後やし増水は当然の事として…今回は河川敷の水没は無かったけど、いつもの沈下橋は完全に水没したので、対岸との道はもちろん通行止め。
上/下=今日/先月18日
道の先にあるはずの沈下橋はこの通り。

対岸への道も分断。
上/下=今日/先月18日
定点撮影で比較すると、明らかに先月18日の方がひどい。

今年の梅雨は雨が降った日数は多く無かったけど、長雨・豪雨が多いから雨量が多かった。

まだ梅雨明けはしてないし、また長雨・豪雨が来て堤防がヤバい状態になる前に明けてもらわないとね。