【日常】7/5 猛暑日に透析と口腔外科に通院 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

暑い!、暑い!、暑い!、暑いっ!


朝からギラギラとした陽射しが照りつけ、日向はかな~り暑め(;^∀^)


空気も湿り気強めで、時間を追う毎に更に蒸し暑くなりそうな…今朝の気温は30℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、94.3キロ。

前回の体重よりの増えは、2.3キロ…1日換算で1.13キロ。


今日もフォゼベルの効きが悪いみたいで

、今朝までのトイレ回数も少なく…増えが多い。


トイレ回数が少ないからしんどさはないけど、増えが多いのでは意味が無いね(;^∀^)


4時間で2.3キロを除水予定で進める。

今日は血圧が低調。

90台~100台で推移(;^∀^)

開始1時間から早速中断され、結構長い時間除水が中断されたままで推移(;^∀^)


今週月曜の血液検査の結果は…

カリウム 4.7(3.5~5.3)

無機リン 3.4(2.7~4.6)

CRP 0.61(0.30以下)

ヘモグロビン 11.0(13.5~17.6)


カリウムと無機リンは正常範囲。

ヘモグロビンは低めで成分貧血傾向。

CRPもまた微増。


数値の微増の原因は、歯茎のせいか、長引く喉風邪っぴきのせいか…全く解らん(;^∀^)


途中から血圧が100~110台になってきたので、後半なんとかしっかり引いて…2.1キロを除水し、92.2キロで終了。


今日も搾った感満載で、透析終わりすぐから貧血症状が強め。

気温が36℃まで上がっているせいか、外に出たら、更に症状が強くなって大変(;^∀^)


今日はこの後大学病院の口腔外科に経過観察の通院。

食事に行くには時間的には微妙なので、そのまま大学病院へ。


予約診療で待ち時間は少なめ。

診察はほんの1分(;^∀^)

「傷口は化膿もなくキレイに治ってるので、これで(この患部の治療は)終診とします。」との事。


…その割には舌を目一杯伸ばしたら、付け根に針で刺した様な痛みが出始めてきてる。

経験上、またどこかに腐骨が出てきてる気がする。


ただ今までほど顕著な症状でも無いので、しばらくは自分で経過を見る形でいかねばね。


今回は投薬は無く、会計を終えてすぐに表に出る。

外は雲一つ無い真っ青な青空に木々の緑が映える良い天気。

見た目には爽やかやけど暑いのよ(;^∀^)
時間はまだ14時前やったけど、微弱ながらも歯茎に痛みもあるし、暑さのせいか貧血症状も強くなりつつあったので、昼は抜いて…夕食用に昨日に続いてまたまたモスバーガーに寄って買い物。

ダブルモスバーガーとスパイシーチリドッグを2個ずつ購入。
今夜と明日はこれである程度賄う予定。