【カラオケ・日常・食べある記】5/9 中森明菜ちゃんデビュー42周年記念カラオケ(≧▽≦) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

暑くもなく寒くもない朝。

今日は朝から薄暗くうっすらした灰色の雲に覆われた空が広がる。


昼前から夕方にかけて奈良市内で用事があったので準備をしていたら、午前の段階で突然キャンセルとなり…夕方まで大忙しのはずが一気にスケジュールが空き空きに。


火曜に引き続いて、またまたカラオケに行っちゃいましたやん(;^∀^)


今日もいつもの部屋とは違うけど、「JOYSOUND X1」+「専用高音質マイク」の組み合わせの部屋が取れて一安心(*´・∀・)ノ


お昼はカラオケ店内でまたまたこちらを注文(*´・∀・)ノ
何故か前回より唐揚げに脂がしっかりあってジューシーな感じやったわ。
前回はむね肉やささみっぽくて、今回はもも肉って感じ(;^∀^)

基本同じ部位なはずやけど、何でこんなに違うんやろね?(・・?

値段の割には量的に食事代わりとするにはちょっと物足りないので、更にポテト300gを注文する。

今日は喉慣らしをしてからしばらくは「中森明菜ちゃんデビュー42周年記念歌謡祭」を決行(*´・∀・)ノ

1982年5月1日に「スローモーション」でデビューした中森明菜ちゃん。
当時16才。

当時15才だったしろくま・まちゃるはデビューアルバムから、少なくとも「I MISSED “THE SHOCK”」までの7~8年はシングルとアルバムを全て購入(フルアルバムは「D4O4ME」「BESTⅡ」位まで)してた初期の明菜ちゃんのファンやったし、全面的な活動復帰を祈念して22曲ほどを歌いまくりましたわ(≧▽≦)

1曲目は「脱・プラトニック/桑田靖子」
最終29曲目は「抱いて…/松田聖子」
曲目としては29曲やけど、同じ歌を何回か歌い直したりしたので実質的には50曲ほど歌ったかな。



得点は、上位10曲の合計が930点を目指したけど、今一つ伸びませんでしたわ(;^∀^)
2024年5月 得点上位10曲
(5月2回目、5/9現在)
今回ベスト10入りした曲のベスト得点は…
①翼をください 96点台
②スローモーション 95点台
③星屑のステージ 95点台
④探偵物語 95点台
⑤青い珊瑚礁 94点台
⑥抱いて… 95点台
⑦時をかける少女 95点台
⑧チェリーブラッサム 93点台
⑨ルパン三世 その2 97点台
⑩トワイライト 92点台

カラオケをたっぷり楽しんでから、まだ若干早めな時間やけど夕食へ直行。

長らく懸案にしていたとんかつの人気店「とんかつ ますいや」にお邪魔してみた(*´・∀・)ノ
「とんかつ ますいや」
食べログの百名店にも何年にも渡って選ばれ続けてる…ややお高めなとんかつ専門店。

【とんかつメニュー】

【牛かつメニュー】
【シーフード、他メニュー】
気まぐれポタージュも気になるけど、今日はとんかつに集中してみるかな。
こちらの「定食」は、メインのかつと生野菜サラダがセットやけど、ご飯は別になるという変わった感じな構成。
しかもご飯には味噌汁がセットになってる形。
「特選ヘレカツ(160g)定食」+「ごはん(小)」
調味料は画面左から、「おろしポン酢」「岩塩」「粒マスタード」「とんかつソース」。
切り身部分が見た目に美しい特選ヘレ肉のとんかつ。
パン粉が大きい衣で、かつ、ラードで揚げているせいか…油切れは良いけど食べると歯応えが良い割には油っ濃く感じる。

「特選ヘレ肉」は脂の無い赤身やけど、身はしっとりしてて…風味にどこか脂っぽい感じもある結構美味い肉。
衣が油強めな分、岩塩よりおろしポン酢が良い仕事をしてくれましたわ(*´・∀・)ノ

生野菜サラダは、自家製ドレッシングがなかなか美味しいんやけど、結構な盛りで食べるのはなかなか大変(;^∀^)
味噌汁は出汁濃いめな香り高い美味しいもの。
香り高過ぎてかえってインスタントみたいに感じてしまったわ(;^∀^)

こちらの衣はしろくま・まちゃるにはちょっと油強いけど、肉は良くて美味いので違うメニューも食べてみたいね。

次回以降、出来れば「特上ヘレ」や「特上ロース」は一度食べてみたいかな。

味噌が隠し味らしい特製ドレッシングが結構美味しかったからサラダも食べたいけど、かなりお腹空かせて行かんと食べきれんかもな(;^∀^)
サラダ抜きで注文しても良いかもね。

ご飯は、150gの次がいきなり300gってキツいな(;^∀^)
せめて180gか200gを設定して欲しいところやね(;^∀^)

お腹いっぱい頂いて、生野菜は少し残してしまったわ(;^∀^)