【日常・食べある記】5/1 5月になりました(*´・∀・)ノ~連休谷間 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

昨日4/30は1日雨降り。

何をするにも面倒で、食べに出ねばならない時間になっても出る気になれず…結局、パンやら蒟蒻ゼリーやらでテキトーに済ませる。


今朝も雨が残る生憎の天気。

予報では夕方まではしっかり降るみたい。

雨続きで洗濯もままならないけど、まだ湿気が少ないからマシかもね(;^∀^)


今日の気温は15℃。

そこまで寒くはないけど、指先は冷えますな(;^∀^)


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.2キロ。

前回の体重よりの増えは、3.4キロ…1日換算で1.7キロ。


新薬の効きが強い時と弱い時の違いがまだイマイチわかんない。

まぁ、今日は前回余りにも増えが少なかったし、自宅でのパン食によっていつもよりたくさん飲んだ影響とは判るけど…それでも予想よりは多く増えてた。


今日は5時間で4.2キロを除水で進める。


今日も10時45分の計測で80~90台へ突然落ち込む。

その後少し回復したので「時間500g」で再開したけど、10分ほどでまた100を切ったので、除水一時停止に。


1時間程が除水中止のまま過ぎていき、12時10分になっても血圧が戻らないので、自ら除水中止を進言。

結局、3.2キロを除水し97.0キロで終了となる。


今日は透析直後の貧血症状はかなり軽く、頭痛と頭が重く肩が凝る感覚が少しだけ。

1キロ繰り越しやし、余裕なんかな?


今日は昼ごはんを「桃花源」に向かう事にする。

ようやく貧血症状無しに美味しく料理が食べれそうやな(*´・∀・)ノ


店に着いて席に座った辺りから、頭痛が始まる(;^∀^)

「とんかつ定食(ごはん大)」+「コロッケ(大)2個トッピング」
ご飯は「少し多め」というニュアンスがうまく伝わらず…こちらは「ちょっとだけ」なイメージやったけど、向こうは「多めより更に少し多め」みたいに取らはったみたいで…結構大盛りできたがな(;^∀^)
今日の揚げ手は店主さん。
今までのしろくま・まちゃるの感覚では、奥さんが揚げた方がさっくりサクサクの仕上がりな感じやけど、今日はどうやろうか?

珍しくたたきを入れていない厚めの肉が表向きはサックリ仕上がってきたけど、裏側は配膳当初からしなっとなってて衣が既に剥がれちゃってる。
コロッケの方は全く問題はなし(*´・∀・)ノ
配膳されてすぐ回りの水気からは引き離したんやけど、今日は効果が少なかったかな。
…とはいえ、コロッケもとんかつも普通のものをこれだけ美味く頂けるのは、ほんとにありがたい(*´・∀・)ノ

食べてる最中からボチボチと貧血症状が強くなってきて、中盤から食べるのが何とも辛い(;^∀^)

頭痛や噛む力が弱まり顎がダル痛くなってくる。
何とか食べ進め、完食(*´・∀・)ノ
今日も心もお腹も大満足で店を出ました(*´・∀・)ノ

帰宅してからすぐ横になったんやけど、夕方起きてからも頭痛が残り、夕食を食べに外出するのが非常に億劫になる。

家にあるパンやゼリーをテキトーにお腹に入れ、また明日ガッツリ食べる事にしましょかね(;^∀^)