【日常・食べある記】4/13 続・茶色い食事を欲する時は体が元気? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日も昨日に続いて昼過ぎには気温は25℃位まで上がる夏日になるらしい(;^∀^)

外に出る時は着る服に困りそうやな(;^∀^)


今日のところは、昼だけの外出やし…長袖ヒートテックの上に半袖Tシャツの重ね着は止めて、長袖薄Tシャツ1枚で出かけてみる事にする。


外出前に少し庭先に出て、気温を体感。

つい先日庭に出た時は生えてなかった雑草がむっちゃ伸びてきてる(;^∀^)

以前の元畑はこんな感じ。


それが今やこんな感じに(;^∀^)

水仙が繁茂していた元畑が完全に覆い尽くされてしまってる(;^∀^)
まだ涼しいうちにちょっとでも草引きをしておきたいところ。
体調との相談になるけど、なるべくまとまった時間でフル装備で草引きする機会を作れたらエエんやけどな。
春らしい花花はかなり失われ、椿はほとんど終わりかけで、代わりにニワザクラ(庭桜)が一気に咲き始めてた(*´・∀・)ノ
小さい花やけどきれいやね(*´・∀・)ノ


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は朝から手続きがあって生命保険会社へ。

そろそろ生活費が枯渇してきたので…早めにあれこれ手続きしとかないとね。


11時からの面会予定で30分前には家を出る。

国道はむっちゃ渋滞…あ、今日は土曜日やった(;^∀^)

そりゃ混みあいますわな(;^∀^)


10~15分で到着出来る距離を30分かけて何とかギリギリ約束の時間に到着。


担当営業さんに「資産運用されては?」とかなり強く勧められたけど、しろくま・まちゃるの懐具合を知らんからそんな3年先、5年先、10年先とか悠長な話が出来るんよ(;^∀^)


半年や1年で出し入れする様な商品なら考えもするけど、最低3年や5年、10年と言われてもね(;^∀^)


かつては共済や生命保険、損害保険の分野をあれこれかじってきたしろくま・まちゃるやし、もちろんやれそうならやるんやけどね(;^∀^)


続いて…昨日強めな貧血症状もあって行けなかった処方箋薬局で処方薬を受け取る。


それから、お昼へ。

今日もまた「桃花源」へ。

今回は「とんかつ定食」を軸に、トッピングで少し追加。

「とんかつ定食(ご飯多め)」+「海老」「コロッケ」トッピング
配膳されてきて、ちょっとがっかり。
トッピングの値段を考えたら定食用の海老フライがトッピングされてくると思ったら串カツの海老が載ってた(;^∀^)

コロッケは串かつではなくて、一品ものみたいやけど、思ってたより半分以下の大きさやった(;^∀^)
串カツの海老とコロッケは美味しかったんやけど、とんかつは昨日のとんかつに比べて、サクサク感がちょっと違った。

表側はサクサクなんやけど、裏側はフニャッとしてるし、内側の衣とかつの間はは少しヌルッとした感じ。

今日はほぼ満席やし、大将一人で様々な具材を休み無く次々に揚げ続けていて…揚げ加減が昨日よりちと甘くなったんかな。
昨日食べたとんかつがあまりにも完璧過ぎたから期待のハードルも他店より遥かに上がってたしね(;^∀^)
繁忙時間帯を少し外して訪問したら、また美味いやつが食えるかな?(*´・∀・)ノ
コロッケはこないだの串カツで食べて美味かったから頼んでみたけど、やっぱり美味い(*´・∀・)ノ

中身にうっすら味付けはされてるだけで、かなりあっさりしたものやけど…本来これくらいの味でエエんやと思う。
もっと大きなものが食べたいけどな。

串カツの海老は水曜日に食べたものより臭みがあったけど、尻尾までサクサクと頂けた(*´・∀・)ノ

串かつ定食も美味いし、今回の様なとんかつ定食を軸にトッピングでもあれこれ楽しめるからエエ感じね(*´・∀・)ノ

当分とんかつは味や出来で選ぶと「とんまさ」とこちらが基本になりそうやな(≧▽≦)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夜になり、早めに夕食に動こうと18時半には家を出た。
仕事終わりの帰宅ラッシュがまだ冷めやらぬ時間帯やし、国道も少し混みあっている。

途中、国道の大きな交差点が赤信号で、ごく普通に減速し停車して信号待ち。

そしたらしばらくして、後方からずっと付いて走ってきてたスクーターが追突してきた(;^∀^)

衝撃はほとんど無いけど、衝突音が大きかったのですぐに車から飛び出たら、スクーターの運転者は大学生位の若い男の子。

「(見通しの良い道で普通に停止していたところにぶつかってきて)どないしたんや?」と聞いたら「眠くて、眠くて…すいません、すいません」という答えが返ってきた。

運転者本人には怪我などは無さそうやし、スクーターも動かせそうやし…少し先の明るい街灯が灯る路肩に誘導し、インプ君の被害状況を確認。

スクーターにはタイヤカバーの前部に比較的大きめな白い塗料の接触痕はあるけど、大きな変形や部品の損壊もない感じやし、インプ君の方も目視でも手で触ってもどこも異常が無い様に見える。

しばらく確認をしてから、平謝りなスクーターの子には改めて健康確認し、お互いに異常無しという事で事故は不問に。

「損害もないし、そちらも怪我が無いなら何も無かった事でエエよ(*´・∀・)ノこの後の運転は気ぃつけなあかんで?変な人も多いんやしな」と声をかけて、解散。

インプ君にも、相手方にも何も問題が無い程度で済んで良かったわ(*´・∀・)ノ

ちょっとだけ時間を余計に費やしちゃったし、夕食の行先をちょっと変更。

つい先日食べた前回メニューがイマイチやった「かつ喜」に再訪問。
前回食べたのは「四元豚 特上とろロースかつ膳」。
ネーミングだけ見ると前回品より格下になる感じやけど食べてみる。
【数量限定】「特上ロースかつ膳」
何故か格上であるはずの前回品よりジューシーで美味い(*´・∀・)ノ
180gは意外と物足りない。
200~250g辺りの商品があればエエけど、180gのお値段もそれなりのエエお値段やし…200~250gとなると中々手を出せないかな(;^∀^)
裏側は湿っぽい感じがするけど、揚がり具合は油切れも良く悪くない。
今回はご飯も半分、しじみ汁もお代わりしつつ完食(*´・∀・)ノ
次回来る時は200gの厚切りかつというのを食べてみましょかね(*´・∀・)ノ

帰り道立ち寄ったドラッグストアで蒟蒻畑各種を発見(*´・∀・)ノ
しかも1袋159円は安くない?
あれこれまとめ買いしておく(*´・∀・)ノ

中でもこれはありがたい(*´・∀・)ノ

これが結構プリンの再現性が高くて美味いのよ(*´・∀・)ノ
うちの近所では珍しくこちらの在庫もあったし、しっかり買っといた( *´艸`)