【日常・食べある記】2/18 日曜やけど、結果人気のチェーン店ばかり訪問に…(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は1日曇天予報。

厚めの雲が空を覆って、晴れ間は期待出来ない…みたいな感じに言うてた。


でも空を見上げたら…あちこち雲の切れ間があり、陽射しが出てくれそう。


意を決して…衣類とタオルケットを洗濯。

その間には、朝風呂に入りつつ…綿100のラガーシャツを2枚手洗い。

黄ばんだ襟元はウタマロ石鹸を擦り付けつつ…何度も手揉み。


それらを全部物干ししてたら…陽射しが少しずつ出てきてくれ…輻射熱を感じるイイ感じに(*´・∀・)ノ


今日の気温は15℃。

ただ15時頃から雨が降るかも…らしいから、それ位には家に居て取り入れしないとね(*´・∀・)ノ


今日のお昼もイタリアンレストラン「ドルチェカンパーニャ」へ。

今日は11時半頃に着いたので、店内は半分以上席が埋まり…なかなかの盛況。


しろくま・まちゃるも初訪問時以来久しぶりに店の奥の方のテラス側席に案内された。

【本日のランチパスタ&ピッツア】
今日もパスタとドリンク、スープかバケッ塔がセットになっている「カンパーニャランチ」を選択(*´・∀・)ノ

ドリンクのタイミングについては、「出来ればパスタと一緒に」と伝えたけど、やっぱりスープのすぐ後に着たわ(;^∀^)
「自家製!甘いにんじんのポタージュスープ」
今日は塩味勝ち気味な味(*´・∀・)ノ
こちらの方が甘味強めより好きやな。
ランチパスタ「海老ときのこのトマトソース」
今日も一周回って「トマトソース」の食べた事があるメニューを選択。
今日のソースはやや薄味。
前回食べた時は味濃かったので、落差に驚いたわ(;^∀^)
でもしっかり何度もソースをまぶし直しながら食べると全く気にならない。
パスタの加減は丁度良いから美味しく食べ進める。
海老もプリップリ(*´・∀・)ノ
食べ終わってインプ君に乗り込んだら、早くも雨がポツポツと来始めたので…急いで家に取って返して、雨が当たる広い場所に干したタオルケットだけは取り入れる。

薄いから短時間で乾いてて良かった。
うちの家の周りではまだ雨は降ってなかったみたいやけどね(*´・∀・)ノ

◆□◆□◆□◆□◆□◆

今日の夕食は、台湾ラーメンで「麺屋やまひで」や「金峰閣」が、パスタで「ドルチェカンパーニャ」や「カフェ ソルト」が…ラーメンで今年初の「くろす」まで遠征するか、まだ近場の「ラーメン 旭」などが思い浮かんだけど、昭和な赤身中心のもも肉チャーシューが食べたくなり…「ラーメン 旭」に行く事に。


コロナで昼営業のみになっていたのが、日曜だけ夜営業が復活し、20時まで空いてる…という事で、19時過ぎには家を出て急いで店に向かう(*´・∀・)ノ


19時半には店前に着いたけど…既にシャッターが下りてて、今閉まったばかりという感じにも見えない(;^∀^)


「予定外の休み」とか「記載以前の早終わり」…個人店はこれが一番困りますな(;^∀^)


田舎やから都会みたいに「じゃあ隣に」という訳には行かないし、すぐ近くに代わりに行きたい店がある訳でもないし、すぐには思い付かない。


「行こか、戻ろか…」

…通りすがりに良い店は無いかと考えるけど、やはり思い付かない(;^∀^)


仕方がないので、また「はま寿司」で済ませる事にする。


日曜夜はもちろんめっちゃ混みあってたけど…1人やし待たずに座れた(;^∀^)

【期間限定】「炙りのどぐろ」

のどぐろって、表面だけ炙って中は冷たい…より、全面火を通して温かい方が脂がより美味い様な気がするなぁ。
【期間限定】「地中海産本鮪大とろ」
大とろは、身は薄くて小さいけど…なかなか美味かった(*´・∀・)ノ
【期間限定】「はま寿司の「極」炙り三昧」
「炙りほたて焦がし醤油」と「サーモン西京炙り」
「炙り天然赤えび塩レモン」と「炙り国産黒毛和牛」
【期間限定】「はまぐり」
はまぐりはどんなんなら正解?
浜焼きみたいなのか、ラーメンや吸い物の具材でしか食べないから…あまりよく判らなかったわ(;^∀^)
【定番】「まぐろの挟み揚げ」
前回品みたいに無駄に衣もなく、まぐろの身もしっかりしっとりしてて美味かった(*´・∀・)ノ
【定番】「サラダ軍艦3種盛り(シーフード、コーン、ツナ)」
サラダ軍艦ってこんなイマイチな品じゃないはず( `Д´)/
もっと美味く作れるはず!
【期間限定】「炙りのどぐろ」
ここまで注文品の全てを食べ終わり、最初に頼んだ定番品の「焼津産かつお節の茶碗蒸し」だけがなかなかこないので、あとそれ一品だけをひたすら待っていたら…更に10分程経過した頃に店員さんが声をかけてきた。

「(茶碗蒸しを)今からお作りしますので20分ほどお待ち頂けますか?」やと(;^∀^)

一番最初に頼んだ品が、全てを食べ終わって…更に10分待ってたのに「今から作るから20分待て」って、明らかにこちらの注文は忘れて他の注文者に先に回してるよな(;^∀^)

さすがにキャンセルして、別の寿司2種類を食べましたわ(;^∀^)
【定番】「わさびえんがわ」

【定番】「炙り合鴨」
最後は定番品を詰め込んで終了(*´・∀・)ノ
茶碗蒸し食べたかったなぁ(;^∀^)