【日常・食べある記】1/29 うどんブームはまだまだ去りませんがな…(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!


今朝の気温は0℃。
昨日の雨で空気中の湿気も多いせいか、インプ君のフロントガラスはうっすら氷結。

最近フロントガラスの氷を削り落とすのに使ってた…行かなくなった診察券のプラ製カードが見当たらず、ペットボトルのキャップを使って何とか短時間で視界を確保。

2月半ば位まではまた氷結する様な寒の戻りは必ずあるやろし、削る道具を何か用意しとかないとな。

◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、101.1キロ。

前回の体重よりの増えは、5.2キロ…週末3日跨ぎなので、1日換算で1.73キロ。


目標には届かなかったけど、平均増量の範囲には収まっとる(;^∀^)

3日でペットボトル1本分位を摂り過ぎとる計算やね。


透析は最初は順調やったけど、11時25分の計測で90台に落ち込む。

もちろん一時中止、その後時間500gで再開、更にその後時間700gとペースを少しずつ上げ直して…何とか最後の1時間をやりぬく。


結果4.6キロを除水し、96.5キロで終了。

次の増量は余裕で4~5時間の除水で可能な範囲に収めたいところやね。


今日のお昼は、美味しいうどんが食べたいな。

柔くない出汁の効いたうどんと普通量の丼ものも食べたい。


「山の音」や「麺ひめ」の事も頭をよぎったけど、共にミニ丼しかないのが大きなネック。


「丹永亭」は最近のしろくま・まちゃるの行動範囲の狭さでは、行くにはちょっと気合いがいる(;^∀^)

13時半近い今の時間的にも選び辛い。


やはり「紀玄」のうどんと丼ものが食べたい…と体が欲したんで、そちらに回る。

「天丼セット」(吸物→ミニうどん)


今日の天丼の海老天はちょっと出来が悪かった(;^∀^)
衣を付け過ぎたせいなのか、火入れが足りなかったのか…衣がまだ完全に揚がっておらず、ネタ周りがネチャッとして粉っぽい(;^∀^)

美味い天丼を食べに来てるとこもあるんやし、ちゃんとして~(;^∀^)

ミニうどんは天かす入り。
更に追い天かす(*´・∀・)ノ
こちらは間違いの無い美味さ。
うどんも出汁も文句の付け様のない…さすが!のレベル。

美味すぎて…アカンのに出汁もむっちゃ飲んでまうがな~(;^∀^)

今日も満足して帰途に就く。

インプ君のガソリン残量が昨朝から極少を示してランプが点いていたのに、飯前に給油に行くのを忘れてた(;^∀^)

昨日から今朝までで合わせて50km以上は軽く走ってて、ガス欠目前と推測される。

あまり吹かし過ぎない様に気をつけて、何とか無事にスタンドまでこぎ着けた。

いつもなら50L前後の給油のところ、55.6Lも食ってましたがな(;^∀^)
計算上はあと26.4km走れるけど、危ない、危ない(;^∀^)

しかし…ガソリンが高いまんまやなぁ。
せめて150~140円台、出来れば130円台まで戻ってくれないと、気軽に遠出が出来ませんがな(;^∀^)

何せインプ君、今の時代には大きく逆行する「街乗り1L=6km」の燃費な大飯食らいちゃんやしな。(高速では1L=10~11km)

◆□◆□◆□◆□◆□◆

夕食にはまたしてもパスタが食べたくなり「ジョリーパスタ」へ。
「ピザセットの17cmマルゲリータ」
ピザのチーズってもっと塩味やコクを強く感じるイメージやったけど、味付けを足したくなる…食感だけみたいなモッツァレラチーズを使うんやっけ?
しろくま・まちゃるが安物しか食べてないだけかな?
何か味が足りなくて、塩か何か足したくなっちゃう味でしたわ(;^∀^)
いつものクワトロフォルマッジにしとけば良かったな(;^∀^)
「ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ(大・1.5倍)」
ミートソースが全然ダメやったし、今回はボロネーゼにしてみた。
確かに牛肉ミンチがゴロゴロしとるけど、味はごくごく普通。
でも麺はきちんとアルデンテでエエ感じ。
暇な時間帯ならきちんとした茹で方しはるんやな。

家で自分で作るケチャップ多めなミートソースが食べたいわ(;^∀^)
パスタにかけてもご飯にかけても美味しいんよね(*´・∀・)ノ
自炊面倒でする気に全くならないのが、アカンとこやな(;^∀^)

備え付けの粉チーズをたっぷり追いがけして頂く(*´・∀・)ノ
若干汁気多めでケチャップ風味な素朴なミートソースが美味い生パスタは使わないパスタ店ってどこかに無いかな?

そういうの欲して止まないしろくま・まちゃるでございます(*´・∀・)ノ