【日常・食べある記】1/30 しろくま・まちゃるの不具合 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

金曜の外出中に配達されてきた代引配達品を営業所留めに変更。

ヤマト運輸は営業所が地元の範囲であちこちにあるし、局留めが出来る郵便局の中央局も地元にある。
宅配大手では、佐川急便だけ営業所がちょっと遠めなんやけど、今回の代引きは佐川(;^∀^)

代引きという事もあり、次の外出のついでという訳にいかないので、なるべく早く引き取りに…という事で、土曜には引き取りに向かった。

向かう途中、遥か遠くに見えた雪国と見まごう雪を頂く奈良県東部山間部方面。

雪が積もってると、また違う山に見えてきますな(*´・∀・)ノ

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□


今朝の気温は、0℃。

インプ君の暖機運転を始めたら、粉雪が降り始めた。


フロントガラスに当たって四散する粉雪の動きにしばし見入ったわ。


今日は透析。

週明け3日跨ぎの今日、前回からの体重の増えは、4.6キロ。


1日換算で1.53キロ。

エアコン暖房の部屋に入り浸ってると、外出してる時より水分を摂ってしまいますがな(;^∀^)


5時間透析で4.7キロを目標にしたんやけど、10時辺りから血圧が90後半から~130辺りを行ったりきたり。


11時20分の計測で90台になり、除水ペースが半分に減らされる。


結果、5時間最後まで透析を続けたけど、引けたのは3.6キロ。


しかもこの日は、透析を始めて1時間位頃から左胸痛が出て、姿勢をどう変えても楽にならない重ダルい痛みがなかなか辛く不愉快で、11時半頃にそれを訴えて心電図を見る事になる。


しかし心電図では特に何も見当たらず、心電図を取った頃から胸痛もマシになってきて、透析を終える頃には痛みとしてはほぼ消えてはいたけど、違和感は残したまんま(;^∀^)


今日は3.6キロ除水をし、ドライまでの差異は、2.4キロ。

今週中にドライまで迫れるか、かなり不安な残しですわ(;^∀^)


透析を終え、更衣室に上がったら…貧血症状が出て、頭が重くなってきた(;^∀^)


今日もコンビニで食材調達か?と思いつつ、処方薬と今日処方されたニトロを処方箋薬局に取りに寄ったら、少しだけ症状が軽くなったし…スシローに立ち寄る事にした。


食べたい品がある訳でも、キャンペーンをしてる訳でもないけど、帰り道の店やから楽なんよね(;^∀^)


今日もメニューを繰った順番に食べたいものを注文したら、一気に配膳されてきて…テーブル上は大混雑。

【期間限定】「活〆ぶりとろ」
安定の美味しさの一品。
注文しないと損と思えますな(*´・∀・)ノ
期間限定】「国産特大生ほたて貝柱」
こちらも安定の美味しさの1品。
【期間限定】「特ネタ中とろ」
間違いない一品と思って注文したんやけど、むっちゃ切り身が小さい。
雪で流通が悪いから節約でもしとるんやろか?
【期間限定】「大切りまぐろ」
こちらはイイ感じのネタのボリューム。
味も良かったわ(*´・∀・)ノ
【期間限定】「帆立フライにぎり」
油物が欲しい時には丁度イイ品やけど、今日は揚げすぎみたいで、固かった(;^∀^)
【定番】「生サーモン」
前回食べた時のネタに比べて、今回はかなりイイ感じ(*´・∀・)ノ
【定番】「大海老」
定番品の中では間違いない1品。
前回はやや小ぶりのネタやったけど、今日は「大海老」レベルのネタで良かったわ(*´・∀・)ノ
【定番】「えんがわ」
こないだはえんがわにしては、大きめなネタやったけど、今回は通常レベル(;^∀^)
ちょっと残念(≧▽≦)

キャンペーンの谷間なんで、これといった目ぼしい品は無かったわ(;^∀^)

食べてる最中、3皿目を口にする辺りから、貧血症状で噛む力が無くなってきた(;^∀^)

回転寿司レベルの厚みのネタやシャリを食べるのも一苦労(;^∀^)

食べるのも一苦労やけど、噛むのが大変やと味も良く解らなくなってきちゃうわ(;^∀^)

頭が重く肩が凝る様な感じにもなってきて、辛い、辛い(;^∀^)

何とか食べ終えて、会計を済ますのも頭が重いし、視界が狭くなって見えにくいし…こちらも大変。

ようやくインプ君にたどり着いて、運転席に収まったけど、視界が眩しく感じるだけでなく、かなりピントが合っていない感じが強い。

こんな感じじゃ、もちろんすぐに公道には出られないので、休憩をしつつ回復を待つ。

10分ほど休んでたら、まだ微妙に周囲は眩しかったけど、ピントは合ってきたので帰途に就く。

帰り道でコンビニに寄ってサンドイッチやささみ揚げなどを買っておく。
最近、外食以外はコンビニサンドイッチばっかりですわ(;^∀^)