【日常】9/8 透析の後は役所へ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

どっちが首位なのか全く解らない試合!

負け方ももっと工夫しないとアカン!

先発の青柳がサンドバッグ状態はしゃあないけれど…その後に出てくる投手が皆失点を重ねるだらしない試合は観てられん。

 

9/7 阪神ヤクルト16回戦(甲子園球場、阪神10勝4敗2分)

ヤク 113 001 141 12 18安打

阪神 000 000 000 0 2安打

 

 奥川(6勝3敗)

  

 青柳(10勝3敗)

 

投手

ヤク ○奥川(7回)-大西(1回)-石山(1回)

阪神 ●青柳(5回)-馬場(1回)-小野(2回)-湯浅(1回)

 

ホームラン

ヤク サンタナ10号ソロ(2回、青柳)、村上32号3ラン(3回、青柳)

阪神 なし

 

一方的な試合はいつ観ててもつまらない。

ましてやこちら側が全くいいところなしでは、感想すら書く気にならん^^;

 

大量得点差は結果やししゃあない。

少し位は意地を見せて欲しかった。

1点でもイイから取る…明日に繋がる何かを示して欲しかったね。

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

今朝はスマホで設定した目覚ましで6時半に起床。

気温的には涼しいハはずやけど、湿度が高くてなんか蒸してくる感じ。

それでもまだ太陽は照り付けていなかったし、透析の準備を終えると、ちょっと庭に出てあちこちを偵察。

 

前回手を入れた庭の各所はエエとして…

まだ全然手を入れていないところも多いから、その辺の状況を把握するための偵察。

 

正面の庭の空池の裏側の隣家との生垣の辺り。
こちらにはまだセイタカアワダチソウも残ってるし、下草も生え放題のまま。
本来、右に見える椿の生垣の前には小径があるけど全く見えん^^;

庭の南西部分「畑地」のところやけど、元々植えていた野菜類は一切見えず…下草が覆っている。
あとは大葉が自然繁殖してむっちゃ増えてる^^;

畑地側から、中央の奥庭方向。
小径があるはずやけど、下草で見えん^^;

空池の中には、あれこれ繁殖して…空池に見えない。

角度を変えて空池の状態
畑地側から庭中央方向(東側)を望む。
植栽の合間は全て雑草が茂ってる。

同上^^;

以前はミニトマトを植えていたプランターの中も訳わかめ^^;

早く草引きの続きもしないと、どんどん庭が手入れしにくくなっちゃいそう。
もちろんある程度の庭木の剪定も自分でしときたいところやしね。
明らかに手に余る植栽は友人に任せてしまうつもりやけどね。
 

朝から少しだけ庭の草引きをして…透析へ。

前回体重より3.7キロ増加、ドライウエイトからは7.1キロの差異。

 

今日の透析のお供は、鉄道前面展望「小田急70000形 特急はこね 新宿→箱根湯本」、「名古屋鉄道 谷汲線(黒野~谷汲往復)、揖斐線(黒野~本揖斐往復)」「急行かすが 亀山→奈良」「急行つやま 岡山→津山、快速ことぶき 津山→岡山」を順番にBGM的に流してましたな^^;

 

今日も開始早々は120程の血圧があり、12時までは問題なく透析が進む。

しかし12時過ぎに110台に落ち、13時前にはもう90台へ転落。

その後は100が出るか出ないか。

 

結局、15時台に入る前後で80台90台連発となり…15時半に透析中止となる。

 

今日の除水量は4.1キロ。

ドライウエイト迄は残り3.0キロのところ。

今の時点で少なくとも2キロぐらいは、一番搾り切った時に設定したドライから増えているやろうから、せめて残り2~2.5キロには迫っておきたいところやねんけどね^^;

 

抜針時は110台がすぐに出て、16時過ぎには透析医院を出る。

 

今日は透析後すぐに役所へ出向いて、ゴミ出し方法の相談へ。

とにかく「粗大ごみ」「衣服」「小説本」「潰しも洗いもしていないペットボトル」など、家に大量にある品々の処分についてのあれこれの確認。

 

結果としては、トラック1台による処分で依頼する事も可能な事や「衣服」は燃えるゴミで出してもイイという事で、これから少しずつ捨てていける筋道が見えましたな^^

 

今日はコンビニサンドイッチを買い込んで、明日も含めての食事に充てる。

 

帰宅後まだ明るいので、草引きでも出来たら…と思ってたけど、やはり脳貧血症状が強めで、すぐに横にならないと頭痛がどんどんひどくなってた^^;

 

結局、ベッドで横になってサンドイッチを食べながら…

阪神ヤクルト戦を観るしかなかったわ^^;

 

ぐうたら、ぐうたら。

積極的・精力的に家の事を進めたいけど…

積極的・精力的に出来るのは、脳貧血が無い時のエロい事だけやがな^^;

 

まぁしろくま・まちゃるの人生の中では、そこはなくてはならない不可欠なものでもあるけどね^^;