【日常】9/5 そろそろ1階の客間を居室から客間に戻さねば… | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

逆転、逆転また逆転!

最後に笑ったのは、首位に返り咲いたタイガース!

不振・大山の活躍で巨人を下す!

これから残り試合を順調に勝つには、必ず佐藤輝の復調も待たれる

 

9/4 阪神巨人17回戦(甲子園球場、阪神9勝8敗)

巨人 000 102 000 3 7安打

阪神 000 020 002✕ 4 6安打

 

 岩貞(4勝)

  

 ビエイラ(勝敗)

 

投手

巨人 高橋優(6回)-デラロサ(1回)-中川(1回)-●ビエイラ(3/0回)

阪神 ガンケル(6回3/1)-及川(3/2回)-小川(1回)-○岩貞(1回)

 

ホームラン

巨人 岡本34号逆転2ラン(6回、ガンケル)

阪神 梅野3号逆転2ラン(5回、高橋優)、大山15号逆転サヨナラ2ラン(9回、ビエイラ)

 

ガンケルが大城から先制タイムリーを喫し…

また巨人に先取点を取られたかヤバいなぁ…と意気消沈しかかったところで梅野が逆転2ラン!

残りのチャンスはものに出来ず、最小点差を守らねば!と思ったところで、巨人のここぞの時は必ず打つ真の4番・岡本に逆転2ラン…

 

ああ、この精神的にダメージの大きめな点の取られ方では最近のタイガースには荷が重いから、反撃はダメかも…と思ったら、8回に大チャンス。

 

1死満塁でマルテ。

ここで同点、勝ち越しは間違いない!と気持ちが盛り上がっいたが、中川にきれいに抑え込まれてのゲッツー。

巨人抑えのビエイラが出てきて…もう今日はダメかなと思ったら、糸原がヒットで出て、大山が最後に決めてくれた!

 

夏以降で打ちまくる大山が復調してくれたら、それにつられて今不調気味なサンズや佐藤輝も頑張れるかも!

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

今朝は7時15分に起床。

やはり脳貧血症状がすぐに出て、あんまり頑張れなさそうやし…ボチボチと部屋の片づけをする。

 

今日は寝室兼居室になってしまってる1階客間を整理して、母の部屋を新たなしろくま・まちゃるの寝室兼居室に作り替える。

早くしていかないと、父母の神壇は客間にあるから「お参りに行きたい」という要望に応えられない。

 

今、母の部屋を占拠している主な障害は、ほとんど衣服。

明らかに不要なこれらを一気に捨てたいんやけど地域での不用衣服の取り扱いは「有価リサイクル品」になってるけど、いちいちそれで出すには分別が細かく必要^^;

 

でも地域の燃えるごみに出すにしても「有料ゴミ袋」で出さねばならない。

 

衣服はかさばるからあんまり入らない。

でもそこをあえて入れてでも、今明らかに不要な範囲のものはちょっとでも早めに捨てていかないと、処分に少し判断が必要な品まで到底たどり着けない。

 

とりあえず今日は、母の部屋でつくねてある衣服をどんどん袋に入れていく。

 

脳貧血症状も出たりするので、休み休みしながら…カメのような動きの部屋の片づけ^^;

元々片付けや整理整頓は大の苦手やし、部屋もどこから何から手を付けていいかすらイマイチよく解らん^^;

 

でも今日は母の衣服をどんどん袋詰めにする事だけを目標に少しずつやけど、確実に作業を進めていく。

 

つくねてある服の下からカビた食材や腐って溶けかかってるものまで出てくる始末で、いちいち作業がストップ^^;

 

汚すぎるものが出てくると生ごみ処理の方向に行くのが、かなり時間の浪費となっちゃう^^;

しかも生ごみ作業をした後は、やる気もなくなって…休憩しがち^^;

 

休憩の間は、普通にテレビを観たり…

新しく部屋に揃えたAV機器類で色々設定や拡張機能を試したり…

これはこれで明日の為になるしね^^

 

朝から断続的に作業を進めて…半日過ぎた15時過ぎのところで、作業効率的にはイマイチやったけど…

まぁまぁ作業に進展が明らかに見て取れたので、脳貧血状態が続いてる状態であんまり無理したら頭痛がひどくなっちゃうので、昼寝もしつつ体を休める。

 

昼寝から起きたら18時になっちゃってたので、昼同様にパンとカットスイカで夕食を済ませる。

日頃外食ばかりしてるので、少し食べる量や塩分控えめにする日もないとね。

金額的には外食と同じ位かかっちゃってるけどね^^;