【日常】9/3 透析が辛く思える低調な血圧 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

9/2 阪神中日 回戦(甲子園球場、阪神勝敗)

 

(雨天中止、10月に順延)

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆

 

今日は透析。

前回よりも4.4キロ増加で、ドライウエイトまでは6.2キロの差異。

 

今日も最初の血圧測定で90台と低調。

透析全体では、途中では80~90台が何度も出て何度か透析中断をはさみながら、除水ペース「時間=300g」ほどで進めていく。

 

「時間=300g」では、8時間やっても2.4キロしか引けない。

「時間=500g」でも、8時間で4.0キロ。

出来れば少なくとも「時間=600~700g」では進めたいけど、血圧が付いてきませんな^^;

 

今日は最終的に除水3.4キロで、ドライウエイト迄は2.8キロ届かず。

ほんま血圧が低調過ぎて困りもの。

血圧のおかげで、最近は透析が辛く感じる様になってきたがな(;^∀^)

 

更に今日は透析終了から針を抜けるまでに1時間もかかった。

もちろん血圧が低すぎる事が理由。

 

今日なんて抜針しようという時に60台とか70台とかありえない数字まで出てきたし…90台どころか80台が中心に数値が出てくるし、何とも手の施しようがない。

 

ナトリウム100gを投入しても90台までしか回復しない。

 

今日も院長に許可を得て、立ってもふらつかずに居れたら抜針OKとなり、ようやく抜針。

 

もちろん帰り道では、脳貧血症状は出るけど…そこはうまく付き合っていくしかない。

必要品があり、最寄りの家電量販店に立ち寄ってから、夕食を買いに寄る。

 

スーパーであれこれ選ぶのも、脳貧血で辛いし面倒くさいし、コンビニでサンドイッチとパンも幾つか買い足して、週末全てを見据えての買い物。

 

今日の夕食は、パンとスイカ(;^∀^)

そろそろスイカも夏本番ほど当たりの甘さのものが少なくなってきた。

 

夕食の足しになるのは、あと僅かかな(;^∀^)